SSブログ

3月9日、10日の日記 [日記]

 ☆3月9日(火曜)の日記

 C級2組順位戦最終と園田競馬

 昨日は(3月9日火曜)小雨が降って冷たい一日だった。車で園田競馬に行った。もちろん泥んこで走る不良馬場である。寒いせいかいつものようにパドックに人が少ない。じっくり写真を撮れたがともかく寒い。

IMG_-c4673.JPG

 馬にも泥んこが得意なのと苦手なのとがいる。また不良馬場のときは先行が有利なものだが(前の馬の泥をかぶるから)今日はなかなかすんなりとは決まらなかったせいか、大穴が出た。この写真は3Rのスタート直後である。先行がどの馬かがよくわかる。

IMG-c_4663.JPG

 3Rの一着4番プレストスペル(北野真弘騎手)

IMG-c_4675.JPG

 3Rは一着4番プレストスペル、二着8番カンノーロ、三着モエレゴージャスと入着した。私は1,2、4,5、8の馬連ボックスだったので9番を買っていなかった。

 この後はトータルで負けだった。以降のレースで3連単フォーメーションボックスに挑戦したが、やはりぴったりは難しいものだ。

 10Rが終わってから帰宅する。11Rは馬券は買っていたが、外れだった。

 C級2組順位戦のネット中継を観ていたが、残念ながら最終局で弟子は4人とも負けだった。今期の順位戦は苦戦を強いられたようだが、来期の巻き返しを期待したい・・

 やや気落ちしてレンタルDVDを見る。夕方には「軍艦島」を見たが、暗い気分になりそうなので連続テレビドラマだった「時間ですよ」を見る。

 ☆3月10日(水曜)の日記

 宝塚南口に行く

IMG_-c4859.JPG

 チビは寒くなると調子がよくないようだ。昨日、ちくわを吐いていた。しかし雨の中、それを未練たらたら食べようとするので、やめさせる。食欲はあるし元気もあるので、どうも冷え込んでくると消化の具合がよくないのだろう。

 エンシュアリキッドと病院の缶詰めとちくわ、パン、生肉を少しづつ回数を増やして食べさせている。少し多くすると吐くので要注意なのだ。エンシュアリキッドの効果で、動きが軽くなって病人のような感じはしなくなっている。

 濡れても平気なのは相変わらずで、毛布や古着を交代で部屋で乾かすしかないのだ。

IMG-c4860.JPG

 宝塚南口に行く。宝塚ホテルのドーナツを家に送るためだ。帰省の予定だったのだが、天気が悪すぎて延期々々になったのだ。

IMG_-c4861.JPG

 

IMG-c_4865.JPG

 鳩を見ると源さんを思い出す。源さんはおとなしかったなあ・・真面目でもあった。金太郎はやんちゃで甘えん坊のクセにきつい面もある。

IMG-c_4868.JPG

 電車で来たので、少し散策して宝塚まで歩くことにした。こういった石段はかっての古き宝塚の名残のようだ。

IMG-c_4874.JPG

 武庫川沿い

IMG_-c4876.JPG

 

IMG-c_4889.JPG

 また鳩がいた。

IMG-c_4897.JPG

与謝野晶子の歌碑

IMG_-c4903.JPG

 阪急宝塚駅

 IMG_-c4904.JPG

 ソリオ1は、水曜は定休日が多い。

IMG_-c4905.JPG

 久し振りに書店に寄っていく。

 IMG_-c4910.JPG

 電車で帰り、細い路地を通って帰る。

IMG-c_4912.JPG

 ようやく青空と思ったら、小雨が降っていた。

IMG-c_4914.JPG

 春の面妖な雲行き

 競馬も負け、仕事もはかどらない、ブログの更新もはかどらない・・天気もよくない・・

 

 

 

IMG-c_4863.JPG

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

見た感じではチビちゃん元気そうなんですけれどね、吐いちゃったんですか。
もうすぐ暖かくなってくるし、頑張ってください。
ちょっと足踏みしてた春がまた戻ってきたようですね。
by おじゃまま (2010-03-11 10:03) 

モリノブ

おじゃまま様
 チビは元気なのですが、ときどき吐くようです。何分にも高齢なので、心配は尽きませんが、チビの生命力の強さは少々のことは跳ね返しそうです。
by モリノブ (2010-03-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

有段者研究会伊丹に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。