SSブログ

金太郎の破ったお札 [日記]

IMG-c_6399.JPG

 チビの食が復活したが、やはり雨が続いて寒くなって吐いてしまった。でも表情を見ていると、きつくはなさそうである。早く青空がみたい・・

IMG_-c6402.JPG

 金太郎の鋭い目・・ときどき攻撃的になるのは、自分がこれから悪さをして、それで叱られるのがわかっているときだ・・叱られてからにらむのでなくて、やる前ににらむのだ・・

IMG-c_6403.JPG

 聞きなれない言葉のときや、しゃべっている意味がわからないときにこういう表情をする。

IMG-c_6405.JPG

 金太郎の遊び場でもあり、叱られるとここに逃げ込むのだ。

 IMG-c_6408.JPG

 今日は(3月24日水)午後から宝塚に出た。銀行に行って用事を済ませたが、金太郎が破いた一万円札も持って行った。程度にもよるのだが、今回の場合は5分の1くらいなので、両替になるらしい。「どうされたのですか?」「家のヨウムにやられました・・」「凄いですね・・この破れかたは・・」

 IMG-c_6409.JPG

 今日も小雨で天気がよくない日が続く・・宝塚を出てひごペットに行く。ヨウムが2羽いた。例のおとなしくて目の大きなヨウムと、やんちゃそうなヨウムとだ。店長さんがいて、子鳥の話をしてくれた。雛がいっぱいいて店員さんが餌を与えていた。なんて可愛いのだろう・・

IMG-c_6417.JPG

 金太郎がまた紙を口に加えていった。ドキリとする。金太郎はカバンの中や棚のとびらも開けてしまうのだ・・

 「子ども教室の部屋」をまとめて更新した。子ども教室の日記なのだが、みんなの成績表を見ながら、成績を残して子ども達へのコメントも書く。こうやって残しておくのだが、書きながらこれからの方針や課題点などを模索してくのだ。

 伊丹空港存続で存続の兵庫県の知事、県議会と廃止論の大阪府知事、府議会がまっぷたつらしい。私は大阪府のH知事の考えは常にマスコミを意識した刺激的なものが多いのが気になっていた。初めに府民でなくて知事ありきのようでもある。それが政治の戦略なのかもしれないが、本当に将来を見据えたビジョンなのか疑問を持ってしまう・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

園田競馬に行く深夜の皮膚科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。