SSブログ

丹波篠山に行く [アルバム]

IMG-c_0007.JPG

 マウスパッドの残がいをかじる金太郎。夢中になると何でも壊すまで終わらない。この集中力を何かに生かせたらいいのになあ。

IMG-c_0010.JPG

 三田を通って176号線を久し振りに走り、丹波篠山に行く。これは古いおもちゃ屋さんだ。

IMG-c_0018.JPG

 昔の名残が幻のような・・家並み。哀愁が漂うが現実は主のいない家のようだった。

IMG-c_0023.JPG

 商店街は散策しても飽きない。

IMG-c_0029.JPG

 大正ロマン館

IMG-c_0034.JPG

 これはアイロンクラフトか?

IMG-c_0036.JPG

 古い店だが開いてなさそうだ

IMG-c_0039.JPG

 玄関も懐かしい。昔はこういう家も多かった。

IMG-c_0047.JPG

 古い看板がある骨董屋さん

IMG-c_0049.JPG

 思わず金太郎の別荘にと思ったが・・

IMG-c_0054.JPG

 ホンモノの犬が座っている

IMG-c_0060.JPG

 天ぷら御膳で蕎麦もある。

IMG_-c0061.JPG

 店の玄関に一休さんがいる?

IMG-c_0062.JPG

 この風景が好きだ。何度も見る。ドラマが浮かんでくる・・

IMG-c_0066.JPG

 ここでパンを買った。

IMG-c_0076.JPG

 城下町はどこを歩いても古い建物に出会うのがいい。

IMG-c_0083.JPG

 大正ロマン館の全景

IMG-c_0090.JPG

 篠山城跡のお濠を巡る

IMG_-c0145.JPG

 ショウブが咲いている。いやアヤメかな?

IMG-c_0093.JPG

 水郷を思わせる

IMG-c_0100.JPG

 古墳もある

IMG-c_0116.JPG

 鳥のさえずる声が響く

IMG-c_0120.JPG

 猫に出会った。この猫はお腹が空いていた。

IMG-c_0125.JPG

 耳を怪我している猫、妙に人なつっこかった。

IMG-c_0140.JPG

 静かな小道

IMG-c_0155.JPG

 絵になる風景が続く

 

IMG-c_0157.JPG

 黄色がやさしい

IMG-c_0172.JPG

 桜の樹のたくましさ

 

IMG-c_0198.JPG

向こうから小学生の課外学習のグループが来る

IMG-c_0199.JPG

 何だろう?

IMG-c_0206.JPG

 牛と一緒に記念撮影をする。

 足がクタクタになってきたので帰ることにする。最近は金太郎がいるので早く帰ることが多い。

IMc-c_0209.JPG

 喫茶デカンショで休憩をする。久し振りだ。

 帰宅して夕食にする。それから一休みして「時間ですよ」と「大脱走」を見るが、私は途中で居眠りしてしまう。

 心身のリフレッシュが少し出来たようだ・・

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

おじゃまま

私、ここも行ったことないんです。いいですね〜。
金ちゃんの別荘は買えなかったようですが(笑)、
これ、私は欲しい…(笑)お魚とか、大根とか、干してみたいんです。
by おじゃまま (2010-05-17 17:09) 

モリノブ

おじゃまま様
 丹波篠山は散策にお奨めです。金太郎の別荘は今度の課題です。
 これは魚を入れるもののようですね。
by モリノブ (2010-05-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長谷牡丹園日曜コースと土曜研究会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。