SSブログ

西宮ガーデンズ C級2組順位戦開幕 [日記]

IMG_-c2442.JPG

 昨日は(6月15日火曜)妻の打楽器の教室があったので、西宮北口で待ち合わせた。そこから西宮ガーデンズに初めて行った。こういった雰囲気はどちらか言うと私は苦手である、

IMG-c_2443.JPG

 以前は西宮球場があった場所で、プロ野球や競輪で通ったものだ・・風景が様変わりしくのが時代の流れとはいえ、複雑である。

IMG-c_2445.JPG

 8月21日(土曜)に妻のピアノ発表会があるプレラホールが見える。ガーデンズ方面でなくて右の方に通路がある。夕方かららしい。私はいつもビデオ係である。

 

IMG-c_2447.JPG

 カレーうどんの店に入った。ランチを食べる。

IMG_-c2451.JPG

 迷ったが、13:00からの上映に間に合いそうなので「告白」を見ることにした。映画館が20くらいあって、面食らう。入場料1800円を2名分払おうとしたら「割引券をお持ちですか?」「いいえ」「ご夫婦ですか?」「はい」「それなら夫婦割引で2000円です」きょとんとしながら支払う。

IMG-c_2455.JPG

 告白は松たか子主演の話題の映画である。何かで衝撃的な広告を見ている。

IMG_-c2460.JPG

 原作が推理小説で、衝撃的で突飛な展開だが、今の時代ならすべてがフィクションと片付けられないものがあって考えてしまう・・自分ならどうしただろうと考えながら観ていた。

 IMG_-c2463.JPG

 窓からの小雨の風景

IMG-c_2467.JPG

 帰宅してC級2組順位戦のネット中継を観る。いよいよ順位戦が始まって楽しみである。もっとも弟子の戦いは期待と不安が混ざっている。

 夕食の後でHIROに行く。最近は姫路競馬開催なのでなかなか行けないがメインレースの予想をして、帰宅してネットで結果を見ている。

 金太郎は夜しか部屋に出していないが、出すとここぞとばかりに部屋の中を飛び回ってうれしそうである。それから遊び場に行って時間を過ごす。しばらくして私のパソコンの部屋に入れる。頭の上に乗ったり、ものをかじったりで過ごして1時間くらいしてケージに戻す。電気を消すと動けなくなり、じっとしているのだ。ケージに戻すと「バイバイ」と返事をするのだった。

 深夜になり、増田六段が気合のいい将棋内容で勝った。続いて糸谷五段も乱戦を制した。いい出だしをつないでいってほしい。

 大石四段が負け。中盤は指せていると思ったが・・澤田四段も負け。大石四段とも似たような戦形だった。力戦の展開だが、私ならどちらを持っても負けそうである・・今はどの作戦を選ぶかが戦いに大きな比重を占めるようだ。

 梅雨に入って、体も気持ちも滅入らないようにしないといけない・・

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

おじゃまま

親切ですね〜お得で良かったじゃないですか!
最近は遠のいていますが、家人とよく映画、見に行きました。
私たちは専ら、アクション映画とか、サスペンスとかでしたが…。
西宮球場、こんな風になっちゃいましたか…
大阪球場といい、妙に切ないですね。
by おじゃまま (2010-06-17 00:40) 

モリノブ

おじゃまま様
 夫婦割引は助かります。映画はクセのもので行き出すと多くなりますね。
 西宮球場だったとは思えない変貌振りです。どうなっていくのでしょうか。
by モリノブ (2010-06-18 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猪名川、能勢に行くいい季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。