SSブログ

猫のいる風景② [アルバム]

neko--c07.JPG

 猫のいる風景

neko--c09.JPG

 仲のいいカップルの猫、その左手に黒猫がいる。

neko2--c08.JPG

 猫がいい雰囲気をかもし出す。

今日は午前中、子ども土曜コースだった。久し振りのせいもあるが、途中からは賑やかでお手上げ状態である。

 午後からは「土曜教室」だった。

 今日は九州から震災で亡くなった弟子の船越隆文君のお母さんが来られるので、指導は千田三段、阪上二段、佐和田3級がメインで私はサブに回った。

 15時半ごろに来られて、弟子を紹介した後で、喫茶キヨに行って話をした。来年の1月17日には出てこられるそうで、震災から15年経つ。

 清荒神駅から船越君の住んでいたアパートの空き地を見ながら、我が家に来られたそうだ。宝塚に来られるまで10年かかった・・今は毎年1月17日は「一門の日」にしている。震災の記憶を消さないこと、忘れないこと、今も日々そう思う・・

 今夜、九州に帰られるので清荒神駅まで見送ったが、やはり今もつらい気持ちを背負っていることに変わりはない・・いつも思うのは、船越君のことを思うと自分には精一杯生きることしかないのである・・そしてお母さんに宝塚に来てもらえることがうれしい。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猫のいる風景①子ども日曜コース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。