SSブログ

伊丹昆陽イオン [日記]

IMG_c1638.jpg

 伊丹のペットショップで買い物をして、昆陽イオンモールに行く。久しぶりのオフで昼間の外出である。大食堂のところで?リンガーハットのチャンポンを食べる。昔はチャンポンが大好きだった。

 食事のとき鼻血がでた。(妻に言わすと鼻をいじりすぎ?)最近は嗅覚も衰えて?体がそれなりの年齢になっているのだろう。私は体が柔らかいらしくて子どもの頃からほとんど怪我はしなかった。中学、高校の頃は新聞配達で自然に鍛えて持久力はあった。その体力の貯蓄がなくなったのは、奨励会に入ってからだろうか。

 数年前までは風邪もほとんどひかなかったのに、今は他人より早い?いろんな面での体力の衰えは気力の衰えに通じて、まあいいか‥の気持ちになることが増えた。私は子どもの頃からおとなしい割に相手にかみつくような激しさも持ち合わせていたので、ほどよい変化だろうか。

 近くを凝視する目線から、遠くをぼんやり眺める茫洋とした目線に代わっている?歯もほとんど抜けたので、人にかみつくこともできないのである。でも私の武器はかみつくことなのだろう。それしかできない‥(将棋はちょうどいい?)

IMG_c1648.jpg

 ペットショップでトビオの昼寝用マットを買ってきた。

IMG_c1653.jpg

 金太郎とトビオ、以前は金太郎がトビオの背中に乗っていたずらしていた。もともとトビオはやんちゃで無鉄砲だった。

IMG_c1661.jpg

 金太郎も弟子と同じでおとなになっていくので、手に負えなくなるのだろうか?でも初心をわすれないのは大切なことだ。大人になるというのはいらないものまでひっくるめて成長した気分になる?面があって、人はいつでも?白紙の部分がないと面白くない‥

 ともすると成長は衰退の始まりになってしまう‥

 IMG_c1687.jpg

金太郎にメガネを外される。すばやいのだ。

IMG_c1692.jpg

 金太郎は日々行動パターンが違うので、悩まされるが面白い。(逆かなあ?)

IMG_c1695.jpg

 金太郎は動物に思えないときがある‥人間と変わりない‥だから手を焼く‥

IMG_c1701.jpg

 障子は金太郎が毎日コツコツ見事に破いた。

 夜はDVDを見る。「奇跡のシンフォニー」で私が選んだものだ。ファンタジーと思ってみた方がいい?ようだ。

 昨日からガスストーブをつける。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

おじゃまま

今回は総出演、フルコースですねっっ!
冬は動物たちにとってもストレスのたまりそうな時期です、
頑張ってくださいぃぃ〜
by おじゃまま (2011-12-14 00:21) 

モリノブ

 我が家にはあとはクロがいますが、ほとんど総出演ですね。みんな冬はじっとしていることが多いのですが、食に関してはいつまでも旺盛です?
 昼間の少ない日差しの時間も貴重です。
 
by モリノブ (2011-12-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。