SSブログ

土曜コース、土曜教室 10,27 [日記]

IMG_c8880.jpg

 土曜日は教室があるので、金太郎も早めに出して早めに戻すのだが、こういうときはご機嫌斜めである。

IMG_c8882.jpg

 「ドウジョ」そういって催促される。この遊びは金太郎が蹴って私がキャッチするのだが、ダイレクトでキャッチすると、じっと私をみてから遠くに蹴る。

IMG_c8883.jpg

 「はいおしまい」そういって電気を消すと、ハンガーのところに飛んでいく。

IMGc_8885.jpg

 午前中は「土曜コース」だった。とっても静かな雰囲気が続いたので、むしろ驚く?でもこれが自然なはずだ‥

IMG_c8886.jpg

 いろいろ問題もあるが、子ども教室は継続してきてよかった‥17年くらいになる。当時は子ども教室はほとんどなくて、珍しかった。

IMG_c8898.jpg

 コスモス

IMG_c8905.jpg

 午後からは「土曜教室」だった。最近は指導側の弟子は多いが、生徒の子どもや大人がやや少なめである。ただ原点はふたりからのスタートだった・・

 今は人数も大切だが、むしろ教室の充実度が問題と思っている。

IMG_c8908.jpg

  金太郎の遊びはわりとしつこいものがある。叱るとムキになる。案外直情的なのだ。

IMG_c8910.jpg

  金太郎といるのが当たり前すぎるのがよくないのか‥態度はやや強引である。

IMG_c8912.jpg

  夜は競馬の研究と予想をする。

 天皇賞はスンナリ決めたが,Win5は時間がかかった。深夜にネットで馬券を購入する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。