SSブログ

元旦の日記 2013,1,1 [日記]

 

IMG_d1763.jpg

 明けましておめでとうございます   元旦

                               金太郎

IMG_c2298.jpg

 今年初の金太郎を撮る。遅かったのだが寝ぼけ顔だ。

IMG_c2302.jpg

 金太郎に正月はない?遊びたいよ‥

IMG_c2304.jpg

 9時半ごろから我が家に身内が集まって新年会を開く 今年は息子達がいない‥

IMG_c2310.jpg

 食事の後はみんなで七福神を選ぶ。私は長寿の福禄寿だった。それからゲームの時間である。今年はたっぷり遊んで、元気な子ども相手に‥くたびれた。

IMG_c2326.jpg

 ポメラニアンの「クー」おとなしい

IMG_c2327.jpg

 ジェンガもうすぐ壊れて落ちそうだ‥

 終わって休憩して、初詣でに出かける。清荒神は一方通行で遠くなるのであきらめて、中山寺まで歩いて行くことにした。

IMG_c2334.jpg

 売布神社の前を通る

IMG_c2335.jpg

 黙想の家

IMG_c2337.jpg

 売布の桜の古木

IMG_c2338.jpg

 冬は椿がまぶしい

IMG_c2341.jpg

 凧揚げをしていた

IMG_c2343.jpg

 中山寺に着く

IMG_c2344.jpg

 仁王門を通る

IMG_c2345.jpg

 この時間ならすいているかなあと思ったが甘かった。参道の人込みを見てすくむ・・近くの塔頭に入ることにした。

IMG_c2347.jpg

 私は線香やローソクが大好きだ‥自分の線香の煙を寄せないとだめらしい?

IMG_c2351.jpg

 恐る恐るおみくじを引くと、妻も私も「吉」だった。待ち人遅く来る・・

IMG_c2353.jpg

 絵馬を覗くといろんな悩みを抱えているのだなあと思う‥

 人知れず 悩みをこぼす 絵馬心

IMG_c2354.jpg

 本堂はまた後日にしよう・・引き返すことにした。

IMG_c2359.jpg

 今年から新天地で?開業?しました。

 (嘘です。もりのぶ小児科は売布にあります。初めは驚きました。)

IMG_c2360.jpg

 まだ夕暮れの前なのに暮れかけている。右手がピピアめふ。

IMG_c2363.jpg

 ちらしが掲示されていた。まだ申込みOKです。

IMG_c2364.jpg

 よく歩いたのでぐったりする。足が痛いが心地よい疲れでもある。

 金太郎と遊んで今年も始まった。

 深夜に「競馬場の達人」で武豊騎手が園田競馬に来ての収録があって観た。馬券の買い方がとっても参考になった!さすがである!面白かった。

 深夜2時に寝る。初夢が楽しみだが、馬券の夢かなあ・・

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謹賀新年清荒神初詣 1月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。