So-net無料ブログ作成

取材と大石六段お祝い 6月26日 [日記]

IMG_c8126.jpg

   朝から雨だった

IMGc_8129.jpg

    駒箱を開けて駒を噛んで取り出す。しつこいのだ。

   午後から取材だった。「毎日小学生新聞」の仕事!発見のコーナーらしい。棋士という職業だが、目指すには限られている面もあるので説明は難しいかもしれない。いろんな話になってまとめるのが大変そうだ?

 ちょうど大石六段が来たので、取材に協力してもらった。

IMG_c8131.jpg

    清荒神市場の中の居酒屋に行く。シャッター街になっているが、奥は居酒屋が数軒あってひとつの憩いの場所になっている。

IMG_c8133.jpg

  昨日は串カツ酒場に入った。森一門はあまり飲めないタイプが多くて、その中で大石六段はまずまずのようだ?私もすぐに酔ってしまうタイプだが、運転しないと飲めるのが利点だ。

IMG_c8136.jpg

  20時なのに夕景が残っている‥手にアイスを持った大石六段。

IMG_c8137.jpg

  金太郎、祝福の頭乗りだが、大石六段の表情は硬い?弟子みんなにできるかというとそうではない。金太郎の様子を見て試しているのである?

IMG_c8141.jpg

  勝負強い大石六段は腹をくくったようで、そうなると楽しい?このとき金太郎が緊張するととがった爪が痛いのだが、リラックスしているので痛くない‥

 金太郎の祝福は福を呼ぶのである?大石六段のこれからの活躍に期待したい。

IMG_c8142.jpg

  大石六段が帰って、金太郎は久しぶりのハンガー遊びに専念するのだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0