SSブログ

土日の日記 8月3日、4日 [日記]

 遅れがちの日記で、メモしていないと全く記憶がないので困る。写真日記がいいなあ。

☆土曜教室 8月3日

IMG_c9734.jpg

 午前中は「子ども土曜コース」だった。

IMG_c9736.jpg

 上田1級の三面指し指導対局

IMG_c9737.jpg

 さあライバルに負けないぞ!

IMG_c9740.jpg

 先手が歩切れでつらそうだ。

IMG_c9742.jpg

 お互いに玉の囲いが変かなあ。

IMG_c9743.jpg

  緊張感のある中盤でよい。

IMG_c9744.jpg

 やや荒っぽい戦いだが、それくらいでよい。

IMG_c9747.jpg

 指導対局より

IMG_c9749.jpg

   午後からは「土曜教室」だった。この日もゆったりすごす。

☆日曜コース 8月4日

IMG_c9750.jpg

 午前中は「子ども日曜コースA」だった。

IMG_c9752.jpg

 最近は目いっぱい遊ぶ金太郎

IMG_c9758.jpg

 戻すときは鬼ごっこになる

IMG_c9762.jpg

   それでも最後は納得してケージに戻る

IMG_c9763.jpg

  日曜コースはもっと少ないかと思ったがまずまずの出席だった。

IMG_c9764.jpg

 対局開始の初めの頃は?盤面に集中できている‥

IMG_c9767.jpg

 西田三段の指導対局

IMG_c9774.jpg

 恐さを知らぬ?居玉の戦い

IMG_c9777.jpg

 こちらは有段者も多い

IMG_c9783.jpg

  午後からは「日曜コースB」だった。

IMG_c9791.jpg

 日が経つと何をしていたのか忘れてしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。