SSブログ

勘違い 11月22日金曜日 [日記]

 ☆勘違い 11月22日金曜日

IMG_c4942.jpg

 落ち着いた雰囲気の金太郎

IMG_c4946.jpg

 寒いせいか?大人になったせいか?静かに座っている金太郎。じっとみつめられると、何か言いたいのだなと思う。

IMG_c4948.jpg

 午後に稽古に行く‥はずだったが私の勘違いで来週だったのだ。寒々しい冬の空である。

IMG_c4949.jpg

カラスが線路にいた。大きなものを咥えていた。ときに線路に置いて固いものをつぶす危ない?知恵も持っているのでそれかなあと思った。

 

 

IMG_c4951.jpg

 太陽の塔の夕景が見えてきた。いろんなことでつながりの線が切れかけている中で、時間の感覚がつながっている意識が伝わるのが、私にとっての太陽の塔である。

 稽古先で待っていると、部屋が閉まっているのでもしや・間違えたことに気付いた。こういうときは、冴えない我が人生の結集の一コマかなあと思ってしまう。健気さはないが、しこたまひたむきに生きているのだがなあ‥晩年は苦労しない(若い時は苦労ばかり?)はずの手相が間違えていたのかなあ‥じっと手相をみる。

IMG_c4955.jpg

 夕景は 消えゆくものを 追いかける

IMG_c4956.jpg

 まだ稽古先に行く前の夕景、ネオンがさみしい

 家に帰る。金太郎がまだ寝ないで待っていた。食パンと水と牛乳といなり寿司を買って戻る。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。