SSブログ

少女と夏の終わり 最終日 12月6日金曜日 [日記]

 少女と夏の終わり 最終日 12月6日金曜日

IMG_c5518.jpg

 こうやって掃除機を壊しにかかる・・危ない危ない

IMG_c5520.jpg

 なかなか行けなかったが、「少女と夏の終わり」十三シアターセブンでの最終日に間に合った。是非観たかったのでよかった・・

 DVDを含めるともう何度目の鑑賞だろうか?観るたびに細かいところまで行き届いていることに驚かされる・・深みのあるこの映画の面白さだろうか。

 人は日々の環境に慣れてしまうと、変化することをこわがる気持ちもうまれてくるものだ・・それを恐れてはいけない‥そのメッセージは言葉でなくて、常に現実に直面する問いでもある。

 自分自身で矛盾したものを抱えながらも、常に問いかけられて自分なりに何かを答える‥間違えても間違えなくても‥平凡な日々の中で、そういう作業の繰り返しなのだろう。社会は人の繕いという言葉が浮かんだ。

 厚かましい人も健気な人も、やさしい人もやさしくない人も、人の繕いが社会をつくっているのだろう。その中で向き合うのは、自意識というよりも自分意識かなと思う。

IMG_c5521.jpg

 もっともっと多くの人にみてほしい映画である‥

IMG_c5522.jpg

 2度目だったが映画館に親しみがわいてくる・・また来よう

IMG_c5525.jpg

十三駅前の銀行の横にあった。

IMG_c5527.jpg

  ごった煮の大阪らしい風景やなあと思う

IMG_c5529.jpg

 仕事が少し一段落、そうなると金太郎とよく遊ぶ。我が家もごった煮である。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。