SSブログ

青空でほっとする 8月11日月曜日 [日記]

青空でほっとする 8月11日月曜日

IMG_c9560.jpg

 金太郎が何かを怖がっていつもと様子が違っていた。それでいっぱい励ましながらいっぱい誉める。

 好きにさせていつもよりも長めに出すことにした。そうするとこれである。でもまあ少し元気になってよかった。

IMG_c9565.jpg

 クロを病院に連れて行く。腎臓は治らないので悪化させないようにする・・ことだ。血液検査をしてもらって説明を聞く。そばにトライアルウイークの高校生がいた。

 薬を一か月分もらった。ここ最近は食欲もあって元気である。油断はできないが少しほっとした。

IMG_c9570.jpg

 クロを連れて戻り、昼食の後で買い物に出かける。久しぶりの青空だ。私は休憩でミスDに入る。こういう時間も久しぶりである。

IMG_c9571.jpg

 平和な日々が続けばいいなあと思う‥

 ペンクラブ大賞のお礼の言葉を書き忘れているのに気づいて、孟ダッシュで?書いた。悪気はないが?粗相の多い私は失格の烙印をどこで押されても仕方がない要素がいっぱいある。

 早ざわで書いてメールで送ってひとまずほっとする。

 電話が鳴って、次の仕事の打ち合わせだった。構想を練りながら創作に取り掛かる。

 夜はDVDで映画を見る。昨晩に続いて2本目だ。「博士の愛した数式」と「裏町の聖者」である。どちらも面白かった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。