SSブログ

来客 5月3日 日曜 [日記]

来客 5月3日日曜

IMG_c6651.jpg

 シャツが薄くなると、金太郎が噛んだとき痛くなる。噛むというよりもつついてシャツを破る感じになる?

IMG_c6653.jpg

 来客があった。叔母のMさんと従妹にあたるYさんご夫婦である。金太郎をみるとすぐになじんだので、Yさんを見て親しみ深かったのだろう?

IMGc_6660.jpg

 これはまるで、どうみても兄弟である・金太郎も次第におしゃべりも始めた。人見知りのきつい金太郎も、少し大人になってきたのだろうか。

IMG_c6674.jpg

 午後からはYさんが来られた。久しぶりである。何事も直接会って話をするのがいいいなあと思う‥

 親しみの中のけじめ、緊張感の中のリラックスはバランスが案外難しいものだ。最近は弟子のことでいくら頭を絞っても弟子の結果が出ないことが多いので、精神的なマイナス要素のエネルギーは増えているが、プラスエネルギーが育っていない歯がゆさがある。

 黒星を 空に向かって 吹き飛ばせ

 奨励会の結果報告を訊くたびにこういう心境である。なかなかうまくいかないが・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。