SSブログ

2月8日月曜日の日記 [日記]

2月8日月曜日の日記

IMG_c0452.jpg

 「シゴトキッチリ!」何かのコマーシャルを妻が覚えさせて、最近はしっかり言えるようになった?

IMG_c0453.jpg

 伸びをしてクリップで遊んでいる。

IMG_c0454.jpg

 背中を向けてケージに戻らない意志をアピールする。

IMG_c0456.jpg

 こうやって遊ぶんだとアピールする。拍手が必要だ!

 午前中は整形外科で注射を打って(4回目)水を抜いてもらう。水を抜くと心なしか膝が楽になるが‥数年前に戻った感じだ。

IMG_c0464.jpg

 金太郎の日向ぼっこに私達は横で雑炊を食べる。似合うので困る‥

IMG_c0469.jpg

 金太郎は閉じ込められるのであまりうれしくなさそうだ。入るときもピーナツやおもちゃで誘ってもなかなか入ってくれない。

 午後はパソコンで用事を頼まれたが、これが苦戦で時間がかかってしまった。

 夜は将棋盤の横に寝転んで創作の仕事をする。昨晩もそうだったが、テレビの番組が終わって、世界の自然の映像が出て、これがよかったのでついつい見てしまう。

 この日も動物チャンネルが面白くて、夜更かししてしまう。カエルが卵を育ててオタマジャクシになって泳げる前に、一時間くらいかけて5匹を一匹ずつ背中に乗せて木登りして水のある葉の中に卸す‥しかも餌も与えに行く。動物の本能は人智を超えるたくましさがある‥そして自然界の淘汰の厳しさがついて回る。

 人間ももちろん動物である‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。