SSブログ

8月24日 ピピア木曜コース [日記]

 
  なかなか日記を書く余裕がないので、ノルマの意識を捨てることにした。
 文章は自己主張のようでいて、品性がばれる面もある?だから書くのはあまり好きでないので、私が文章を書くときは、道端でドテンと寝転んでいるようなものと思っている。いいや道端で座り込んで金太郎と遊んでいる雰囲気である。
 だからほとんど書き直しをしない。誤字やミスがあってもまあいいやなのである。
 ということで、細々と日記を書いていこうと思った。
IMG_c5676.jpg
 
 新しく買った金太郎の手の小さな止まり木である。
IMG_c5679.jpg
 
 今日は「ピピア木曜コース」だった。22名出席、夏休みにしては多かった。そして静かな雰囲気だったので意外だった?どのコースもこうあってほしいなあ‥
 指導対局も「攻めよ」と言い続ける。
 今日は森信雄の「新格言40」の新刊が送られてきた。入門からの新ジャンルの面白い本である、と思っている。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。