SSブログ

3月15日水曜~17日金曜 [日記]

3月15日水曜 

 3月14日のC級1組順位戦で大石直嗣六段が勝ち、B級2組に昇級した。終盤は負けだなあと思っていたが、土壇場での大逆転だった‥弟子が勝つものと思って観戦するのはよくないのだが?

IMG_c9101.jpg

IMG_c9105.jpg

 早起きして金太郎と遊ぶ

IMG_c9106.jpg

 この股旅のような恰好がいい?

IMG_c9107.jpg

 缶を開けて中のものを取り出すのが得意技である。

3月16日木曜

この日は園田競馬から招待されて出かける。和風の馬券売り場ができてそのお披露目である‥

IMG_c9118.jpg

IMG_c9126.jpg

 始まったら止まらない‥掃除が大変だ。

IMG_c9141.jpg

 大黒社さんと記念撮影をしてもらう。私は予想をあいさつ代わりに毎回買っている。「わしの予想をそのまま買うのでなくて、最後は自分で予想してくれなはれや」

IMG_c9182.jpg

  新しい馬券購入機も使ってみた。

3月17日金曜

 朝に歯科に行く。虫歯がいっぱい‥午後からは宮崎からS君が来て指導をするが、途中から手ごわくなって、手ごたえが出てきてよかった‥このまま精進してほしい。

IMG_c9220.jpg

IMG_c9227.jpg

IMG_c9228.jpg

  いろんなことが重なって、身をゆだねる日々である‥今年は何かの節目の年のようである。自分自身の針がぶれないようにと思っているが、考えてみると生まれてすぐに針がゆがんだ根性の子どもだったのだ‥

 世の中の真実はなかなか見つけられないものと思うが、わからない方がいいことも多い気がする。視界の狭い暮らしの自分は特にそう感じる‥


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。