SSブログ

沖縄料理ツアー 11月6日 [写真日記]

 

 「沖縄料理ツアー」JR大正駅スグ、「いちゃりば」にて記念撮影をする

 

 昨日は午前中、子ども日曜コースA、午後から子ども日曜コースBがあった。このところ不定期な日程だったが、11月12月は平常通りである。

 

 終わってから、片づけをして大阪に出る。JR大正駅前のガード下スグにある、沖縄料理の店「 いちゃりば」で沖縄料理ツアー 開催の日だった。大阪駅のホームで列に並ぼうとしたら、偶然、今日参加のメンバーの池田さんとバッタリ会う。阿吽の呼吸である。

 大正駅に5時20分くらいに着くと、今日の幹事役の一酔斎さんがすでに待っていた。それからmuraさんご夫妻、ばらーずさん、九州から来た私の友人Fさん夫妻、続々と集まってきた。最後に95さんが遅れてきて(環状線の外回りで反対に回ってきたそうだ)10名全員揃った。

二階の個室に上がり、沖縄料理ツアーが始まる。

沖縄料理が並べられた。初めて見る料理ばかりだった。自己紹介、ルンルンクイズ、雑談、歌を聞くのに没頭して、他の料理を撮り忘れた。

沖縄料理に詳しい一酔斎さんの飲んだ古酒の入った陶器。

二階座敷の個室、雰囲気のいい部屋だった。

 おいしい料理を食べながら、気の合ったグループで楽しい時間を過ごすのは、最高の贅沢かもしれない。終わってから数人で、梅田の喫茶店でお茶を飲んで解散した。帰宅すると11時半すぎで、眠気が襲いすぐに就寝。この日記は早起きして書いています。

 参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

2006-11-06 06:46 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。