SSブログ

源さんとトビオ 近況 [日記]

 

 今日は遅めに起きたが、昨日の日記や詰め将棋などをアップする。と言っても居眠りしながらで、効率が悪かった。そばにいる源さんとトビオは相変わらずである。最近は前ほどライバル関係はなくなったが、今日も源さんがトビオの水入れに入り、水浴びをしていた。狭くて足しか入らないのだが、何度も浸かっていた。毎日、写真のような光景が繰り返されるのは、不思議でもある・・

 

仲がいいのか悪いのか?源さんとトビオ

 何だか宿題がいっぱい溜っているような感じで、掲載していく。コメントの返事も遅れがちだ。(そういえば仕事も溜っているぞ)

 毎朝空を見上げて、晴れていると、仕事よりもフラリ出かけたくなる。このブログを見ていて、呆れ果てている人もいるかもしれない。仕事と遊びの適量を間違えている傾向はあるようだ。

 午後もゆっくりしていたが、妻の用事で宝塚南口に出かける。3時から妻のピアノのレッスンがあるので、今日はさすがに自宅謹慎しかない。

夜のレッスンが休みになったので、HIROに行く。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

内藤

私も自営業のせいか、ふらりと出かけたくなります。気持ちが煮詰まる感じで。昔、ちょっと後ろめたい気持ちがありましたが、最近は全くなくなりました。
by 内藤 (2007-09-20 10:44) 

モリノブ

内藤様
 心強い言葉です。私も後ろめたい気持ちがかすかにありますが、土日祝、人が休みのときに働いているのだからと言い訳をします。
 自由業のよさは「時間が使える」ことがすべての気もします。でも何だか言い訳がましいですね。
by モリノブ (2007-09-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。