SSブログ

正月の旅行 [写真日記]

  

琵琶湖を過ぎると雪景色だった

 1月4日~5日は、北陸の片山津温泉に正月の旅行に行って来た。私と妻と息子の幸士と野間五段の四人のメンバーで、昨年は中止だったが、ほぼ毎年恒例となっている。

☆1月4日

野間五段(弟弟子)と幸士(不肖の息子)

雲が山の下にある・・?

加賀温泉駅に着く

普通電車で「小松駅」に向かう

 

2両列車の車内

松井秀喜ベースボールミュージアムに行く

努力できることが才能だ!

6歳の夢

 

等身大の松井と記念撮影

 

 

 

ミュージアム全景

再び列車で加賀温泉駅に、そこからホテルのバスに乗る

今日の宿泊は「加賀観光ホテル」大きなホテルだった。

早く着いたので、外に出て散策する

白鷺がいた

古い街並だ

柴山潟の浮御堂

背景に白山が見えるらしいが、今日はだめだった。

愛染堂からのぞむ

野間五段は縁結び、幸士は厄払いしてもらう

温泉街の坂道

 夕食になった。いつも動けなくなるまで食べる。ごちそうと温泉が楽しみだ!時間をかけて・・野間五段。森家の住民は素早く食べて、早くグロッキーする。

 温泉は①夕食事前に入り、②深夜に入り③朝起きて入り④朝食の後に入った。夜はトランプをする。カブとインディアンポーカーとオールだ。

 旅の一日目が終わった。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

内藤

昨年、家族で家内の実家から石川経由で帰ろうとした日に中越沖地震でした。ちょうど高速に乗っている最中で。今年あたりまたチャレンジしてみようかと思っています。
by 内藤 (2008-01-06 20:30) 

息子さんですか?はじめて見ました^^
今日NHK杯にて増田先生勝ちましたね。久々に勉強というより応援で見ました。すばらしい将棋でした。増田先生はとても堅実な指し方をする印象があります。受けがとくに目立って見えます。私も見習いたいものです(攻めっけばかりで自玉を見るのが下手ですから)
by (2008-01-06 22:29) 

モリノブ

内藤様
 湖西線の南条あたりは大雪ですが、福井を越えるあたりは雪がないみたいですね。レンタカーを借りようかなと思ったくらいでした。
 長野からだと何時間くらいかかるのでしょうね。
by モリノブ (2008-01-07 02:31) 

モリノブ

尚武帝 なお様
 息子は大阪でひとり住まいです・・
 NHK杯戦、増田五段よくがんばっていますね。私は見ないようにしています。(見ないと勝つジンクスです)
 せっかくのチャンスなので期待しています。私も応援しています。
by モリノブ (2008-01-07 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。