SSブログ

対局負け [アルバム]

 きょうは対局で、王将戦予選で神崎健二七段戦で負け。相穴熊の将棋で、中盤は指せていたと思ったが、急所で間違えた。でもこの辺がいつも同じなのだ。局後の感想では、先輩には緩めになるので、結局力負けなのである。終盤、楽しみな局面かと思ったが、例によって足りない。粘って負けるとぐったりする。

 感想を終えて、まっすぐ家に帰る。食事もまだだったので、てん川に行った。

 昼食は児玉七段と一緒に外に出る。伊藤博文六段もいつもだと一緒なのだが、きょうは風邪をこじらせていて、しんどそうだった。食後に喫茶店に行き、雑談するのが楽しい。児玉さんは無口なのだが、私と一緒だとよくしゃべる。「小学校に指導に行く仕事を頼まれたっちゃけど、どうやろうね?森さんはやらないと?」迷っているようだ。「いつも家で子ども教室をしているから手一杯やねえ」私はそう返事した。

 さあ児玉七段はどう返事しただろう?

 

☆1月17日 一門新年会クイズ

第1問 撮ったのはそれぞれ誰でしょう?(そこにいない人物)

第2問 どの写真がうまいですか?

第3問 ひとりだけ撮らなかった横着者がいます。誰でしょう?

 

解答は明日

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。