SSブログ

神戸将棋センターに行く [写真日記]

  CIMG-d2662.JPG

神戸将棋センター前にて(このビルの四階だ)記念撮影 

 今日は昼から「神戸将棋センター」に行く。昨年と同じで西地区の支部大会があって、はるばる宮崎県からEMIさんとTABO君とK君が団体戦、三股道場のM先生が個人戦代表、そして付き添いのヤマドルさんの5名が来られるので、待ち合わせをしていたのだった。早いものでもう一年経つ。

 場所に少し迷ったが、元町からブラリブラリで「神戸将棋センター」に着いた。四階に上ると、淡路仁茂九段がおられた。前日私があれこれ自信がなくて電話したので、親切に待っていてくれたのだ。EMIさんTABO君、I君、ヤマドルさん、M先生から順番にお土産をいただく。貴重でていねいな内容でありがとうございます。

 さっそく平手で指導対局を始めることにした。三面指しだったが、初めは貫禄を示したのだが、TABO君との二局目、K君との矢倉戦も完敗した。序盤から中盤は曖昧な?感じだが、駒がぶつかってからは力を発揮できて強いと思う。将棋への純な気持ちがとっても好感が持てる。明日の支部大会もがんばってほしい。

CIMG-c2667.JPG

 終わってから近くの「観音屋」という喫茶店に入り、チーズケーキセットを注文して食べながら、妻と待ち合わせる。これが名物でおいしいのだ。

CIMG-c2698.JPG

CIMG-c2729.JPG

 元町~三宮界隈を散策して北野坂に出て、ロシア料理の「バラライカ」に入る。ディナーは量が多すぎて(チーズケーキがこたえた?)ビーフシチューを残すハメになった。神戸を歩いていると、5人分の胃袋が必要なくらい、おいしそうな店が多いのだ・・

CIMG-d2758.JPG

CIMG-c2761.JPG

CIMG-c2770.JPG

CIMG-c2774.JPG

CIMG-c2778.JPG

CIMG-d2807.JPG

 食事を終えて、夜の神戸の街を探索だが、ネオンが華やかでひときわ派手なオーラが充満している・・

CIMG-c2827.JPG

CIMG-c2838.JPG

CIMG-c2870.JPG

CIMG-c2875.JPG

CIMG-c2879.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数日前の散歩土曜教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。