SSブログ

丹波篠山と奨励会例会 [日記]

  CIMG-d3918.JPG

丹波篠山

 昨日はオフの土曜日だった。近大の稽古も子ども教室もないのは珍しいのだ。どう過ごすか迷ってしまう。京都競馬か尼崎競艇か、それとも温泉か・・結局、目的もないままに、三田方面から176号線で丹波篠山に向かうことにした。

CIMG-c3655.JPG

CIMG-c3651.JPG

 途中で、今まで気になっていた場所に立ち寄る。①石碑があるところ②お寺のようなところ、これを解決させることにした。

CIMG-d3677.JPG

CIMG-c3732.JPG

 そこから篠山口の駅に向かい、更に篠山市内に向かう。

CIMG-c3974.JPG

CIMG-c3927.JPG

CIMG-c3935.JPG

 帰りに「デカンショ」に寄って、エビフライ定食を食べた。

CIMG-c3978.JPG

 帰宅して、奨励会の結果報告を聞く。西田二段が三段に昇段した。石川5級が4級に昇級した。他に連勝者もいたが、今日は明暗がはっきりしたようだ。じわりと響いててくる結果でもあるだろう・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ahiru

モリノブ先生、こんばんは。丹波篠山の写真、拝見いたしました。
何もないけれども、よく探すときっといろいろな発見がありそうです。
私がふだん忘れているようなことを、少し思い出してくれる
そんな写真です。
長男と次男にもぜひ見せたい風景と思います。
by ahiru (2008-04-27 23:31) 

モリノブ

ahiru様
 丹波篠山の写真はまだあります。古い城下町の街並みが見事です。子どもの頃に見た記憶があるような風景があって、懐かしい思いになります。
 今の子ども達は、今観ておかないといつかは、この風景も消えてしまうでしょうね。
by モリノブ (2008-04-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝賀会の準備忙しい一日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。