SSブログ

ぬくもりの湯 [日記]

 CIMG-c7921.JPG

ぬくもりの湯の駐車場の上にあった、恐竜のモデル?

 今日はオフだが、朝から体が重くて、結局、ボチボチ仕事をしたり居眠りしたりして過ごす。梅雨のせいもあるが、からだがなまっている。

 朝、伊丹将棋センターの梶井さんが来られて(忘れ物を届けにきてもらった)また一緒に車に乗せてもらってHIROに行く。明日から田んぼの田植えだそうで「家のあたりは日程がしっかり決まっているのですわ」大変そうである。

 帰宅して、やはりバタンと休む。隣のダスキン園芸の人が「ざくろと、紅葉の薬を散布しておきます」と隣のよしみでサービスでやってくれた。このおかげで昨年は初めて秋の紅葉まで樹が持ちこたえた。(いつもは夏過ぎに虫でやられていた)ざくろには「いらが」という緑色の虫がつく。一晩であっという間に新緑の葉を食べてしまう。私は知らなくて、駆除しようとして刺されたこともあった。ちょうど花は落ちて、夏頃から実がなりだすのである。

CIMG-c7927.JPG

篠山市今田にある「ぬくもりの湯」

  昼食の後、少し休んでから、ぬくもりの湯にいくことにした。だるいときは温泉がいいものだ。

CIMG-c7924.JPG

足湯

CIMG-c7943.JPG

ぬくもりの湯のそばにある、蕎麦切「ゆる里」

CIMG-c7928.JPG

ゆる里の店内からのいい風景です。

CIMG-c7947.JPG

山のシルエットが浮かぶ夕景

追記

子ども教室の部屋」に次の一手問題があります。チャレンジしてみて下さい。

持ち時間は5分です。全問正解はなしでした。3択問題です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

将棋三昧?便利屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。