SSブログ

子ども日曜コース [将棋教室]

 今日は午前中、子ども日曜コースAだった。日曜コースでは久し振りに私が指導したが、途中で手合いが滞っていたようだ・・指導に夢中になって写真を撮り忘れた。この間から気になっているように、じっくりと持久戦できちんと指すように指導しているが、なかなか行き届かないようだ。

 午後は日曜コースBで、こちらも私が指導した。先日の特訓メンバーが多いので、ややダレ気味かもしれない。将棋はていねにに指導しているつもりだが、全体に指す手に覇気がない印象だ。おしゃべりのつど集中力を欠いているのがわかる。駒の音だけでもわかる?ようになった。

 今年に入ってから、将棋にやや熱を入れすぎた?せいか、珍しく子ども教室が終わってから将棋から気持ちを離れたくなった。気分転換が必要だ。そう思っていたのに、すぐに詰め将棋を作りブログを更新して、ブログの創作次の一手を作る。呆れるなあ・・

 今日の京都競馬11RのGⅢ「シルクロードステークス」は10点連複を買ったが、はずれたようだ。でもこんな風に1000円だけ買って遊ぶのが健全のようだ。外れてもあまり影響がない・・10番ウエスタンダンサーと12番スプリングソングを軸に5番8番9番11番15番への連複だったが、一着は8番アーバンストリート⇒二着4番ソルジャーズソング⇒三着9番モルトグランデと入った。

 疲れ気味のせいか、やや気が重い日々である。充電が必要のようだ・・(一年中必要か?)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。