SSブログ

誕生日の後で [日記]

 私は写真のアップが多いので、ブログ容量が普通の人よりも減るのが早いかもしれない。このSoーnetブログでもすでに3分の2くらい使ってしまって、はて困ったものだ。gooだと全体の容量は多いが一日の掲載枚数が少ない。また他のたいていのブログは一度は使っているのだが、まあ文句をいう筋合いはなく、ありがたいことだと思っている。

 自分がブロガーという意識はなくて、(だいたい物事を勝手な言葉で当てはめるのが冴えない、もっと適当な方がいいことが多い)でもブログが面白くて増えてしまったのだ。せっかちながら根気はいい?自分に向いているのである。何々のためとか考えたこともないので、ひたすら自分が好きだからという理由のみである。更新すること全く苦にならないが、更新できない時のほうが気になる。

 世の中のたいていのこと、深い意味を考えてもしょうがないし、ブログという了見から外れていてもいなくても別に構わないのである。

 ブログに限らず、これからどうなるのか、どうするのか、明日は明日の風が吹く・・のである。たいていのことは目論見は外れるものだし、うまくいかないのが人生みたいなものだから、結果に左右されないで、結果を牛耳るくらいのつもりでやっていきたい・・身勝手というのでなくて、ほどほどの範囲でという意味だ。最近は理屈っぽい人の方が強くて、私のような信念抜きの大雑把で曖昧派は立つ瀬がないのである。

 誕生日が来ると考える。自分の残りの人生を見ながら、どんな状況に置かれようとも、気持ちだけはとにかく元気いっぱい、暮らしていこうと思うのだった。

 ☆安用寺五段のB級2組に昇級が決定したので、祝賀会の準備を始める。さっそくホテル阪神に出向いて日程を決めた。

 祝賀会は2009年5月5日(祝、火曜)です。連休のまっただ中なので、早めに告知のみします。スケジュール調整をして下さい?!詳細は後日になります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ドクター尼子

祝賀会の告知、ありがとうございます。
早速、ホテルを予約して、行く気満々でおります。

後は、奨励会の逆転昇段のチャンスがありますね。
澤田君が4位、大石君が実質5位(下位の佐々木君と負け数が同じなので)。
まだ4局ありますから、行けます!

さらに、昇段・昇級以外にも、竜王戦の各組優勝者の半分は森信一門でしたから、めでたいことです。
by ドクター尼子 (2009-02-15 13:36) 

モリノブ

ドクター尼子様
 祝賀会は今年はどうかなあと思っていたのですが、安用寺五段がいい仕事をしてくれました。三段リーグはともかく最後まで全力で戦ってほしいですね。
 なかなか激しい波に襲われて?浮き沈みもありますが、執念深く取り組んでほしいですね。
 
by モリノブ (2009-02-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

対局負け将棋教室などの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。