SSブログ

野菜の買出し [日記]

IMG_-c7056.JPG

 今日は久し振りに晴れ間が見えて、道の駅いながわに行く。やはりドライブは青空がいい。10時半を過ぎていたので野菜は少なく(今の時期が少ないのだろう)菜っ葉類が多かった。

IMG-c_7053.JPG

 外食が続くと短気になるかもしれない?そういうときは野菜をたっぷり食べて心を和らげよう・・野菜の買出しに行く。

 帰宅して昼食の後で、原稿に取り掛かる。将棋世界の三手と京都新聞の詰め将棋である。合間にブログを更新する。いつものパターンだ。今日は風邪もよくなりつつあって、病院に行かなくて済みそうだ。

 後期の女流育成会が3月1日に終わった。弟子の佐藤陽子さんは今期は不調に終わったようだ。初参加の室谷由紀さんは12-6で昇級点を取った。来期から制度が変更のようだが、今後も日々精進、鍛錬してほしい。

  • 3/12に日本将棋連盟推薦のニンテンドーDSソフト「羽生善治 将棋で鍛える『決断力』DS」が発売
  •  ☆私も微力ながらこのソフトの問題作成に協力したので、是非ヒットしてほしいものだ。今日ソフトを送ってもらったが、ふとDSを持っていない?!ことに気がついた。早く手にしないといけない・・さすが羽生さんのユニークな発想の企画です。

    IMG-c_7062.JPG

     ピアノのレッスンのとき、またもチビがメソメソである。今日は何度もなだめたり説得したり?だがダメだった。狭い庭だと閉塞感とさみしさがつのるのだろうか。仕方なく玄関の方の小屋に短くつないで、ピアノの生徒が来ると私が見に行った。それでもしばらくするとメソメソである。今度は紐を短くつながれているのが不満のようだ。なかなかいい対策がなくてくたびれた・・

     私がずっと一緒だと泣かないのだが、そうもいかないのだ。チビの心理読めずである・・

     夜は例によってHIROに行く。またも大声夫婦がいて、さすがに少々ゲンナリしてしまう。今度からは喫煙室のほうに行こうか・・状況に負け・・である。

     

     

     


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:blog

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:[必須]
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    風邪気味だが遊びすぎ疾走する姿 ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。