SSブログ

池田市散策① [アルバム]

IMG-c_8374.JPG

 朝電話があって、T整形外科に行くのが少し遅れた。今日はレーザーと診察日だった。1時間くらい待って診察だが「左の手をよく使うのですか?」不思議そうに尋ねられる。」「右手はよく使うのですが・・このカクンというのは治るのですか?」

 「治ります。指はできるだけ安静にして下さい。様子をみて2週間後にもう1本注射を打ちましょう。3本打っても治らなければ手術ですね。それまでレーザーと薬でがんばってみましょう」痛みは治まっているが、スグに軽い炎症を起して痛みが出るようだ。病院から帰り、天王寺動物園に行こうかという話になった。でも電車の中で妻がパニック気味になり中止にする。池田で降りた。昼食の後で「ラーメン記念館」に行くことにした。

池田の駅前でお寿司を食べた。

IMG-c_8380.JPG

シャガである。

IMG-c_8383.JPG

桜も見頃だ。

IMG-c_8387.JPG

ふと建物を見ると「簡易裁判所」だった。

IMG-c_8388.JPG

ラーメン記念館は初めてだったが、割と近かった。

IMG-c_8391.JPG

しかし定休日だった。自前のラーメンは次回だ。

IMG-c_8406.JPG

水路が多い街である。これはフランス風の建築だが、果たして何か?

IMG-c_8415.JPG

横尾忠則さん風のたて看板

IMG-c_8422.JPG

こういう風景が好きだ。みていて飽きない。

IMG-c_8427.JPG

シュロの樹?土手で切らなかったのがうれしい。

IMG-c_8434.JPG

飛行機が飛んできた。

IMG-c_8446.JPG

自転車に乗った奇妙なおっちゃん

IMG-c_8448.JPG

入り組んだ水路の街だった。

IMG-c_8462.JPG

少し懐かしさを感じさせる風景

IMG-c_8464.JPG

さりげなくどこにでもある風景がいい。

 この後はまた次回に・・

どっぷり歩いたせいか、帰宅してグッタリ寝てしまう。2時間は寝ただろうか。

 高速道路が土日祝と1000円になってから、気分的に平日に高速に乗るのが億劫になっているようだ。私は土日が仕事で平日のほうが開いていることが多いので、たまらんなあ・・

 夕食後にHIROに行く。また最近はコーヒーを2カップ飲んでいる。さりげない日々だが、歳月は容赦なく過ぎている。いかなる場合も腹を括って暮らしていこうとつくづく思うのだった・・

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

bbctv

本日も、拝見させていただきました。
ありがとうございました。

先生:返信、ご不用です。(私には)
ご自愛なさって下さいませ。

by bbctv (2009-04-08 07:23) 

coldman

さりげない風景、自分も好きです。
ちょっと郊外に出たところにある、何の変哲もない感じがいいですね。
by coldman (2009-04-14 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奨励会例会夜桜見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。