SSブログ

夜桜見物 [日記]

 IMG_-c8556.JPG

 今朝もT整形に行く。レーザーだったので早めに終わる。こうやって病院に通っていると、安心する面とガタがきたなあと複雑である・・ダイエーで買い物をしている妻と待ち合わせて帰宅する。

 午後は仕事をしながら居眠りをしてしまう。仕事はぼちぼち進んでいる。ピアノのレッスンを終えて、夕食も済ませ夜桜を観にいくことにした。第〇病院のそばである。

IMG_-c8572.JPG

 夜桜のもとではカラオケなどありそうだが、ここはいたって静かだった。

IMG_-c8643.JPG

いつもは昼間なので、ここの夜桜は初めてだった。

IMG-c_8585.JPG

桜はライトアップすると大きく感じる。写真で雰囲気を出すのが難しい。

IMG-c_8562.JPG

人通りは少ないし、静かに愛でる・・

IMG-c_8602.JPG

短冊もある

IMG-c_8579.JPG

桜の樹には死体が埋まっている・・そんな怖い雰囲気だ。

IMG-c_8594.JPG

 かすかな提燈がいい

IMG-c_8637.JPG

 桜の白がまばゆい

IMG-c_8658.JPG

 桜の蕾や枝の先の花がしとやか

IMG-c_8666.JPG

 提燈がきれい

IMG-c_8681.JPG

 何となくうなずく

IMG-c_8685.JPG

 教訓かなあ?やや言葉がきれいすぎ?

 今週いっぱいはまだ桜も咲いていそうだが、花のいのちは短くて・・夢幻のごとくなり?

 夜桜の 下をくぐりて 夢うつら

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

夢人

同じ日に夜桜見物に行っていたのですね
暖かくて最高の夜でしたね
by 夢人 (2009-04-09 22:11) 

モリノブ

夢人様
 暖かい夜で、夜桜もひときわきれいでした。
by モリノブ (2009-04-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池田市散策①春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。