SSブログ

ぬくもりの郷に行く [日記]

IMG_-c2496.JPG

 暑さもあって、この二日間でさすがにバテてしまったようだ。とはいえ、今日も兄弟子と姫路競馬に行こうと思っていたのである。休みだったので、家でしずかに過ごすことになった。

 まずは昨日の日記を更新して、子ども教室のテキストを作成した。ブログの更新は日課なのだが、起き上がろうとすると、フニャーと寝転んで、さすがに体がだるかった。

 テキストがほぼ完成したので、温泉に行くことにした。三田のぬくもりの郷である。ここの源泉で30度ちょっとのぬるい湯に長く漬かるのが何より保養になる。

 湯船の中でも居眠りしてしまう。温泉を出てマッサージを30分間頼んだ。何年ぶりだろう。

 マッサージ師の方で忘れられないのだが(以前は隣の駅まで定期的に通っていた)かなり年配の方だったが、何故か将棋の話になって、しかも将棋界のことを知っているらしくて「あなたに文句を言っているのでないけど、こんなことをやっていたら世間に見放されますよ」ときついことを言われたことがある。それが何だったのか忘れてしまったが・・

 温泉を出て帰宅する。田舎道を走るドライブが気分転換にはちょうどいい。

 壊れそうで倒れそうで、くたびれてうんざりして、そんな心情を追いやって、ともかく起き上がって明日につないでいく・・案外、そんな日々の繰り返しなのかもしれない。

  源泉の ぬるさにつかる  明日の糧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師匠のお墓参り土曜教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。