SSブログ

金太郎の四日目 [日記]

IMG-c_7218.JPG

 金太郎が来て四日目になる。すでに自己主張の塊で、何となく振り回されている傾向だが、それでも可愛いので困ったものだ。餌を食べさせている間中、ギャーギャーと泣くのが凄い。食後に部屋に出す。今日は元気いっぱいで、カニ歩きしたり、素早く走ったり、自由自在である。

IMG-c_7221.JPG

 将棋盤に目を付けたので心配していたら、駒に噛み付きそうだった。その後で何をするのか見ていると、将棋盤に顔を擦り付けて、くっついた餌をのけようとしていたのだった。

IMG-c7222.JPG

 伊丹のイオンモールに行く。早めの昼食はうどんだ。

IMG-c_7224.JPG

 その後で妻は買い物で、私は書店に入る。久し振りだったので観て回る。欲しい本を買うかどうするか迷う。ノンフィクションだった。

IMG_-c7230.JPG

 帰宅して原稿の仕事しながら、ブログの更新をする。詰め将棋、創作必至、次の一手(今は村山聖の実戦集からの出題)などだ。

 少し金太郎疲れ?しているかもしれない。それくらい、気になってしまうのだ。でもヨウムのひなは後1ヶ月くらいで大人になるのだ。成長過程が見られるのはとっても興味深い。金太郎は危うい魅力があるようだ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふね

こんにちは。
わぁ…ヨウム!ですねー。
どんなふうに成長してゆくんでしょうね。
知能も高いそうですので、とても楽しみですね。

by ふね (2009-09-11 09:09) 

モリノブ

ふね様
 ヨウムの金太郎です。毎日成長が早くて、いろんな表情を見せてくれます。どうなるのか私も楽しみです。
by モリノブ (2009-09-11 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金太郎、早い成長三木市散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。