SSブログ

増田六段昇段 [日記]

IMG_-c7542.JPG

 今日は久し振りの子ども土曜コースだった。そのせいか、初めから騒がしいモードだったが、休み明けの同窓会になってしまったようだ?私の本音は礼儀や態度のことはうるさく言いたくない。子どもといえども悟ってほしいのである。全部は無理でも、ほどほどの度合いを身につけてほしいものだ。

 仲がいいのはいいことなのだが、将棋を指すときはライバルとなってほしいものだ。これでは団体戦は危ないかなあ・・

 でもそんな甘いことを言っていると、野放し状態になる。将棋だけに目を向けると、すべてが解決するのだが・・おっとこれは弟子にも言える・・

 IMG_-c7543.JPG

 午後からは土曜教室だった。今日は金太郎は二階の部屋に上げている。金太郎がうるさいのと、まだ幼いので教室のなかでは無理との判断だ。

 終わってから土曜教室の居残り組が帰るときに、金太郎を一階に戻してみんなの前でデビューした。親ばかそのものである。

IMG_-c7553.JPG

 金太郎は日ごとに変貌する。すさまじい早さである。すっかりヨウムの大人の格好になってきた。

 

☆増田裕司五段が六段に昇段

 9月11日の畠山鎮七段戦に勝ち、六段に昇段しました。おめでとう!

 弟子がグイグイ昇段で、師匠の私は肩身が狭いが?がんばっている弟子をみるのはうれしいことだ。増田新六段にはもっともっと対局で結果を出してほしいのが師匠の思いである。勝ってほしい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

T橋父

いつも大変お世話になっております。T橋Y生の父親です。
9月19日(土)午前中の土曜特訓コースの申し込みお願いいたします。
宜しくお願いいたします。
by T橋父 (2009-09-13 10:33) 

モリノブ

T橋父様
 了承しました。19日待っています。
by モリノブ (2009-09-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。