SSブログ

さようなら・・ [日記]

  将棋観戦記者で、私と同じ歳の古い友人でもあった池崎和記さんが12月3日に亡くなられました。

 私は池崎さんが観戦記者になった頃からなので、長い付き合いをさせてもらいました。同じ歳だったせいもあるのですが、かなりな時間を一緒に過ごしたと思います。将棋の話、酒の席よりも?麻雀で卓を囲っているときがいちばん多かったかもしれません。

 池崎さんの思い出は尽きないのですが、同世代の同志がいなくなった感じでとってもさみしい気持ちです・・

 謹んでお悔やみ申し上げます。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

上海より

池崎さんがお亡くなりになったことを新聞記事で知りました。
驚きました。
最近は年賀状のみのお付き合いとなってしまっておりましたが虫の知らせでもあったのでしょうか、その日の新聞記事はいつもよりも丁寧に読んでおりました。
そしてお亡くなりになった当日から私自身も急に体調を崩しておりました。

池崎さんのご冥福をお祈り致します。
by 上海より (2009-12-11 16:03) 

モリノブ

 上海より様
 池崎さんも私もヘビースモーカーでしたが、池崎さんの入院と同時期に私もタバコをやめました。お見舞いに行ったときにお互いに,冴えんなあという話をしたのを思い出します。
 今年の5月の祝賀会にも出席してもらっています・・
 
 
by モリノブ (2009-12-11 19:06) 

上海より

今年の正月の年賀状をみたら、宛名書き以外には何も書かれていませんでした。
既に体調を崩されていたのでしょうか。

今年は元旦から大学時代の友人の死で始まってしまい、自分自身も何度か体調を崩してしまった年になってしまいました。
池崎さんにお会いできぬまま他界されてしまって寂しく思っております。

モリノブさんとも暫くお会いできていませんよね。
2010年は久しぶりにお会いできたらと思っております。
宜しくお願い致します。
by 上海より (2009-12-15 13:41) 

モリノブ

上海より様
 私も身近な人の訃報がふえる年代になってきました・・自分を叱咤激励しないと倒れそうに思うこともありますね。
 日々出会いや時間を大切にと思います。
by モリノブ (2009-12-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久し振りの勝利清荒神参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。