SSブログ

免許更新に行く [日記]

IMG_-c3024.JPG

 チビが今日また吐いてしまった。でも前のときよりも元気だった。寒くなると調子が悪くなる面もあるような気がする・・油断は出来ない。チビはケロリとしているので救われる。

 藤田まことさん死去のニュースが流れて、ショックだった。「必殺シリーズ」や「はぐれ刑事純情派」は好きな番組だった。もともと「てなもんや三度笠」は毎週観ていたのである。タレントでなくて数少ない役者だったのだ。

 中村主永も安浦刑事も、今はいなくなった男らしさを備えたプロのキャラクターなのだろう。

IMG-c_3027.JPG

 今日は伊丹に免許の更新に行った。誕生日の前後1ヶ月以内に行かないといけないのだが、前回はうっかりしたのでさすがに早めに行った。11時まで受付で何とか間に合って、30分の講習で済んだ。とにかく一応ゴールデン免許である。次回は5年後でよい。

 終わってから新しい免許を受け取り、妻と待ち合わせていたイオンモールで昼食にした。

IMG-c_3035.JPG

 伊丹のイオンモールからの帰りは猪名川沿いを走るが、すでになくなってしまった、私が就職していた会社あたりを通るたびに懐かしさを感じる。もう40年前なのだ・・

IMG-c_3039.JPG

 金太郎が貝になってしまった。どうしたのだろう・・貝になるとこんな風に黙ってしまう。原因は寒さのようである。ここ数日の冷え込みだろう。

 あわててケージに戻し、部屋の温度を上げるようにする。ヒーターもふたつにして様子を見る・・

 借りていたDVDの5本の最後、「我が道」新藤兼人監督を見た。ドキュメンタリータッチの映像だったが、吸い込まれるように観る・・

  映画を見終わった頃に、金太郎も普通の状態に戻っていてほっとした。そうするとまたいたずらが始まった・・ほっとする。今は敏感になっている。

 明日の準備をしながら、GⅡ京都杯とGⅠフェブラリーの予想をする。

 ☆GⅡ京都杯予想

 3連単フォーメーション

 ⑬ブエナビスタ⇒⑦ドリームジャーニー⇒②サンライズマックス④ホワイトピルグリム⑥トップカミング⑫jジャガーメイル

 ⑬⇒②④⑥⑫⇒⑦

(800円)

☆GⅠフブラリーステークス予想

 3連単フォーメーション

⑭リーチザクラウン⇒④エスポワールシチー⇒⑤スーパーホーネット⑥サクセスボロッケン⑧レッドスパーダ⑬ローレルゲレイロ

④⇒⑧⑭⇒⑤⑥⑧⑬⑭

(1200円)

      


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

夢人

へー 免許の更新 その日に新しい免許をもらえるのですか
大阪では後日郵送です
私は来週行きます 3月22日が誕生日なもので 2月22日から受け付けてもらえます
もちろん写真はお正月に撮った例の写真を持っていきます
今の免許証はICチップが埋め込まれているみたいですね 暗証番号が必要とのこと いろいろな情報が埋め込まれるんでしょうね (前科があるとか)
by 夢人 (2010-02-20 10:10) 

おじゃまま

チビちゃん、元気そうに見えますが…。お大事に…。
金太郎君は「暑い」ところのご出身なんですね。
なるほど、寒そうな感じです…。あったまっていたずらしてくれてるほうが、
いいですよね〜。(大変でしょうけれど)
by おじゃまま (2010-02-20 17:59) 

モリノブ

夢人様
 免許は当日発行です。30分の講義を受けてのべ1時間くらいでしょうか。写真もその場で撮ってくれます。助かります。以前は明石まで行っていたのですが、伊丹が近いです。
by モリノブ (2010-02-22 11:17) 

モリノブ

おじゃまま様
 金太郎は寒くても固まりますが、体を膨らませます。それでもいたずらの方がいいですね。
by モリノブ (2010-02-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。