SSブログ

大阪府民牧場に行く [動物]

IMG-c_3111.JPG

 セルフタイマーで撮った。パソコンの前でいつもこんな感じになる。

IMG-c_3112.JPG

 寝転んでも同じだ。金太郎は遊び疲れるとやってくる。

IMG-c_3114.JPG

 羽ばたいて飛んで行った。

IMG-c_3117.JPG

 私がいなくなるとパソコンにやってきて破壊が始まる。すでにキーボード2個やられた。だから物で覆っている。もちろん差し込みも要注意だ。「イイコイイコ」ですべてが始まる。自分でも悪いこととわかっているのだ。

IMG-c_3126.JPG

 チビは隣の玄関前にもよく行く。

IMG-c_3129.JPG

 我が家の玄関では上を見上げると餌がほしいときだ。

IMG-c_3147.JPG

 犬小屋は毛布や古着を入れている。夜はユタポンだ。寒いときは家に入ればいいのだが、いやがる。

IMG-c_3156.JPG

 昼食を済ませてドライブに出かけた。これは猪名川の阿古谷の寒天作りのようだ?

IMG-c_3172.JPG

 毘沙門堂

IMG_-c3197.JPG

 いつも感心する・・鳥の園芸、足は樹でまかなっている。

IMG_-c3212.JPG

 いつのまにか大阪府民牧場にいくことになった。年間パスポートにした。

IMG_-c3222.JPG

IMG_-c3228.JPG

 牛は愛嬌がある

IMG-c3232.JPG

 牧場の風景

 

IMG-c_3241.JPG

 向かいの方にも牛がいた。こちらは寄ってこない。

IMG-c_3266.JPG

 セルフタイマーで記念撮影だ。

IMG-c_3291.JPG

IMG-c_3308.JPG

 ヒツジの王国?

IMG-c_3314.JPG

 子羊たちが走り回っていたが、親は目を反らさないで監視している。

IMG-c3329.JPG

 2本足で立っているうさぎ

IMG-c_3332.JPG

 ニワトリもいた

IMG_-c3335.JPG

ミニブタはせわしなく動き回る

IMG-c_3343.JPG

 何故か猫もいた。トラかなあ?

IMG-c_3351.JPG

 子牛の牛舎

IMG_-c3354.JPG

目が敏感で澄んでいる

IMG-c_3359.JPG

 牧草やりの時間だ。

IMG_-c3363.JPG

 しばらく牛と遊ばせてもらったが、ザラザラの舌に舐められる。牛はとっても人なつっこいのだ。牛は人をよく見ているそうだ。「動物は思っている以上に賢いのですよ」

 動物だらけの一日だった。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

おじゃまま

以前、いちどだけ子供を連れて行ったことがありますが、
車がないとなかなか…。広々していて、気持ちよいところですよね。
先生のまわりにはいつでも動物がいますね…。

by おじゃまま (2010-02-22 23:44) 

モリノブ

おじゃまま様
 大阪府民牧場はよく行きます。広々として気持ちのいい牧場です。今回は牧草やりですが、以前は乳搾り体験もしました。
 知らない間に動物を求めていますね。
by モリノブ (2010-02-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2月20日、21日の日記対局負け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。