SSブログ

風邪気味・・休む [日記]

IMG-c_5903.JPG

IMG-c_5910.JPG

 昨晩から少し風邪気味なので、布団を一枚増やして早めに寝たが、朝起きて治りきっていなかった。鼻風邪のようだ。やや強行スケジュールだったが、横着してうがいが少なかったかもしれない。

IMG_-c5911.JPG

 金太郎は相変わらずで、今日は心なしかきつくなっていた。また新しい遊ぶ場所を下見している・・

 今日は私のバッグの中から封筒のお金を取り出して破いてしまった。あっという間もなくでベリベリである。一万円札だった。やれやれと思っていると、パソコンのキーボードにも噛み付いてスペースキーをはがした。頭がクラクラしたが、ある程度しょうがないのである・・お金は銀行で換えてくれるのかなあ・・

IMG_-c5914.JPG 

 Y医院に行く。診察してもらって薬をもらう。

IMG-c_5916.JPG

 踏み切りにカラスが突っ立っていた。

IMG-c_5917.JPG

 駐車場の水仙が満開だ。

IMG_-c5921.JPG

 帰宅してすぐに薬を飲む。それから昼食後に眠気が襲ってきて、少し寝ることにした。薬のせいである。悪い夢をみた・・

 少し鼻がスッキリしたが、まだ治りきってはいなかった。目がショボショビしている。夕方前に目が覚めて、明日の準備をする。子ども教室のテキストも作る。今日も早めに寝て、とにかく風邪を治そう。 

 ☆読売新聞の森川暁子さんから連絡があり記事を紹介します。

 震災と、記者達の15年<50>取り残される不安

 船越隆文君のことも記事で取り上げられるそうです。森川さんは船越君のお母さんが宝塚で個展を開いたときからの知り合いで、震災の担当を続けられています。今日から特集を8回担当されます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ドクター尼子

破れた紙幣は、銀行から日本銀行へ送られて、一枚のお札であるかを鑑定され、確認されたら新しいお札が戻って来るようです。
まずは、バラバラの紙幣を集めて、口座のある銀行の窓口で相談されてはいかがでしょう?
しかし、バッグの中身まで荒らされては、油断のならない金太郎くんですねぇ。
by ドクター尼子 (2010-03-20 08:13) 

おじゃまま

大事になさってくださいね。風邪気味でよけいクラクラしたんでしょう。
お札は、きっと大丈夫ですが…。一枚だけでしたか??
複数枚だとやっかいですね〜。
ワンちゃんたちのツーショット、いいですね。
by おじゃまま (2010-03-20 17:24) 

モリノブ

ドクター尼子様
 まだ4分の1くらいだけ噛んで破いていたので、大丈夫の気がしますが、それにしても驚きました。あっという間だったので。
 
by モリノブ (2010-03-22 15:54) 

モリノブ

おじゃまま様
 しつこい風邪でした。お札はここまでやられたか・・という感じです。一枚でよかったです。
 いつもはちらしを渡したりするのですが。トビオを観ています。よく寝ているなあ・・と思っているでしょうね。

by モリノブ (2010-03-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。