SSブログ

第15回森信雄七段杯将棋大会告知 [日記]

IMG-c_6014.JPG

 久し振りのオフで早く起きる。5時30頃だった。少し用事を済ませてから、トビオとクロの餌やりと、チビの餌と蚊取り線香の取替え、それが終ってから金太郎の出番だ。

 朝方、道の駅いながわに行き、野菜を買う。まだ10時過ぎだったが、すでにトマトはほとんど売り切れていた。エダマメは金太郎も好物だ。隣のパン屋さんで昼食用のパンを買い込む。

IMG_-c6015.JPG

 道の駅いながわに来るのも久し振りだ。

IMG-c_6022.JPG

 昼前に竹内三段が来て、一緒に昼食にする。それから午後は昼寝をしながら、仕事をする。体が休められてよかった。

 夕方、金太郎をケージから出す。先週は出せないときもあったので、時間が早いのでうれしそうだ。しかし、悪さは変わりない・・

IMG-c_6023.JPG

 将棋盤に上り、駒袋から駒を取り出して飛んで運んでいく、今日は銀だった。

IMG-c_6034.JPG

 今度はスリッパだ。これも裏を食いちぎるので要注意だ。もう何足目だろう。

IMG-c_6038.JPG

 トビオと金太郎と、チビが一画面にいる。お互いにマイペースだ。

IMG_-c6043.JPG

 金太郎がトビオに飛び乗って悪さをする。トビオはとっさに避けてイヤがった。金太郎が悪い。

 IMG-c_6044.JPG

 のんびりした一日だった。

 第15回 森信雄七段杯争奪将棋大会


 15回目を迎える森信雄七段杯争奪将棋大会。頂点を目指して日頃の腕前を存分に発揮してください。
 門下の奨励会員に挑戦するコーナーもあります。
 小学生も参加できます!
■ 日時 
 平成22年9月20日(月・祝)
 10時00分~17時00分
 ※受付は開始約30分前から行う予定です
■ 会場 
 6階 和風ホール「めふの間」
■ 料金 
 2,000円(一般)
  1,800円(ピピアめふ会員)
 ※ 料金には昼食代(お弁当・お茶)を含みます
■ 定員 
  120名(電話予約制)
■ クラス分け 
 ・ Aクラス  20名  二段以上
 ・ Bクラス  60名  3級~初段
 ・ Cクラス  40名  4級以下
 ※ 全クラス、小学生も参加できます。
■ 試合方法 
 ・ 全クラスとも、予選を行います。
 ・ 予選を勝ち抜いた方で決勝トーナメント。
 ・ 各クラス4位まで表彰します。
■ 注意事項(必ずお読みください)
※ 保護者・見学の方の参観、入室は可能ですが、助言や指導は絶対にしないで下さい。静かに観戦願います。
※ 予約は電話にて受け付けます。
※ やむを得ない事情により、内容を一部変更する場合がございます。予めご了承ください。
■ お申込み・お問合せ
 ピピアめふ管理事務所(ピピアめふ1 4階)
  TEL 0797-85-2274(平日 9時~17時)
■ 主催
 ピピアめふ催事実行委員会
(㈱関西都市居住サービス、シネ・ピピア)
 宝塚市
■ 協賛
 池田泉州銀行 売布支店
■ 後援
 日本将棋連盟

☆昼間に奨励会員の席上早指し対局も行なう予定です。どうぞご参加下さい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

尚武帝 なお

そうですね、もう森信雄七段杯争奪将棋大会の季節ですね。いつもこの頃に学会があるので覚えています。今年もこの数日後に学会があります。仕事が今年は忙しすぎます。そして子供があと2週くらいで産まれます。てんやわんやです。将棋大会は出れないですね。。。
暇をみつけては将棋は勉強していますが、たいして上達はしてないと思いますね。それでもなんだか将棋大会に出たくなってしまいました。いつかデビューしたいです。その時はよろしくお願いします。
by 尚武帝 なお (2010-08-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。