SSブログ

受験者特訓日 [日記]

IMG-c_6154.JPG

 今日は(8月18日水)受験者特訓日だった。月曜日が受験日なので明日が最後の特訓日、もうひと踏ん張りだ。みんなバテ気味とは思うが、こういうときに力がつくものだ・・(そう信じる)

 今日は佐和田3級が手伝いで、いつもと違って実戦中心のスケジュールを組んだ。もちろん私も指導するのだが、体力はヨレヨレ気味である。結果は見えないが、やることはやった・・それでも物足りない・・毎年この繰り返しかもしれないが、まあこれも私の仕事である。そう思っている。

 後は受験者の健闘を祈るばかりである。

 夜、金太郎をケージから出すと、おかきを取って食べてしまった。

IMG-c_6160.JPG

 その後は、最近の私の好物「九州名物、氷」に興味を示す。金太郎は一度こうなるともう我慢できないようだ。その集中力はすごいのだが、迷惑でもある。しょうがないので少しだけ食べさせる〈舐めさせる)

IMG-c_6170.JPG

 氷よりも、とにかく私が持っているものに興味がわくみたいである。

IMG-c_6177.JPG

 根負けしてしまう。こうやって太郎に征服されていくのだろうか。

 今日はY君が泊まりだ。

 頭がフラフラだが、もののついでなので、夜も将棋を指した。もう少ししたら駒を見たくなくなりそうだ?それでいて詰め将棋は作る・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

今川 弥吉

 森先生が椅子の背もたれに身を反らせて困惑しておられる様子が可笑しい。でも、よく観ると先生は楽しんでいらっしゃる様にも見受けられる。金太郎君は、森先生の将棋を中心とする多忙な生活のアクセントになっているのでしょう。
 残(酷)暑なお厳しい折柄、お身体ご自愛を祈りあげます。
                                 太聖こと今川弥吉
by 今川 弥吉 (2010-08-19 08:40) 

モリノブ

今川 弥吉 様
 金太郎は攻めっ気が強いのでお手上げです。でもあわただしい中でのやすらぎでもあるかもしれません。
 金太郎と遊んでいると、たまに人間や世の中が面倒になりますね。
by モリノブ (2010-08-23 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。