SSブログ

子ども教室 [日記]

IMG-c_7141.JPG

 今日も(9月12日日曜)早朝の7時前に病院に行く。妻と交代して9時まで付き添いだ。帰宅して子ども日曜コースAの準備をする。

 今日もまた暑い日だった。指導が坪井1級、私と平松6級が指導補佐で、手合いが阪上二段だった。昨日の特訓コースの手ごたえもそうだが、確実にレベルアップしているようだ。見学が2名いた。夏休み入門教室に来た子もいた。

IMG-c_7155.JPG

 午後からは日曜コースBで、こちらも充実してきている。私が子ども教室を開いてから、今は強さも将棋に目を向ける熱意もレベルアップしていると思う。その分きちんとやらないといいけない・・

 午後から病院に行く。昨日から宿泊で付き添い時間の長い妻と交代だが、病院に着くなりバテてしまっていて、バタンと寝てしまう。

IMG_-c7158.JPG

 暑さが続いてチビもバテ気味である。教室のある日はつながないといけないので可愛そうだが仕方がない。

IMG_-c7160.JPG

 夕方の風景

IMG-c_7161.JPG

 18時過ぎに義妹が来て交代する。次第に頭が冴えなくなってきて、病院のスケジュールも混乱してしまう。そろそろ付き添いも減らさないといけないようだ。入院すると日常が変わり、病人も家族も過ごし方が変わってくる。

IMG-c_7162.JPG

 夕食を済ませ、20時30分ごろにまた泊まりの妻を送ってから帰宅して、金太郎を出す。

IMG-c_7170.JPG

 金太郎は遊ぶ、

IMG_-c7175.JPG

 足でもつつく。少し意地悪そうな表情だ?

IMG_-c7178.JPG

 私のカバン荒らしだ。

 帰宅してボンヤリする、テレビを見ながら休む。こういった日常ではリズムが狂いがちで、ストレスをためないようにしないといけない。頭でっかちでなくて、強い意志が必要になってくるようだ・・

 軟弱な精神に ひ弱い人間が生まれる・・自分のことながらつくづく思う。

 強硬な精神に ゆがんだ人間が生まれる・・そう思う。平凡に生きていくのは難しいのだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

無理なさらずに…。
by おじゃまま (2010-09-13 18:00) 

モリノブ

おじゃまま様
 ありがとうございます。
by モリノブ (2010-09-15 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。