SSブログ

小雨のオフ [日記]

IMG_c5503.jpg

IMG_c5507.jpg

  昨日は21時過ぎに寝たので、9時間くらい寝たようだ。こんなに寝たのは今年初めてである。

 9時半過ぎにYさんと待ち合わせだったが、高速で車が渋滞で結局1時間くらい遅れたそうである。それからロイヤルホストに行って、雑談しながら打ち合わせをする。

 昼過ぎに終わって帰宅する。

 しばらく休んでから、コーナンに買い物に行く。ドッグフード(柔らかいものだが)やグッピ―の餌、スズメさん用の餌、その他の雑貨である。少し雨が降り出した・・

IMGc_5501.jpg

 帰宅してレンタルDVDの映画「めがね」を見る。よくわからなかったが、与論島が舞台でののんびりした話だった?でも今の時代に必要な「黄昏る」ことなのだろう‥いわば人生の間合いだろうか。

 今日はC級2組順位戦の日でもあったので、ネットで観戦する。

 夜は夕食の後で、ドリフの大爆笑を見る。悩ましいときはとっても救われる‥

 19時になってテレビを見る。「トリハダ」という番組だった。私はほとんどケーブルテレビが主で、普通のチャンネルのテレビを見なくなったので久しぶりだった。初めはスクープ映像であまり好きでないが、ときどきドキュメントがあってそれはよかった。「両足のない妹と体操金メダルの姉」それと「女子高生ダンス全国3連覇に燃えた合宿、女鬼監督」

 どちらも印象に残るドキュメントだった。体も心も限界まで鍛える‥すごいなあと思った。優勝できなくて「結果が出なければ指導者の責任です・・」この言葉は骨身に沁みる‥

 C級2組順位戦は増田六段負け、大石四段も負けで、ちょっと気落ちする。弟子の成績に一喜一憂しないつもりなのだが、最近はどうも自分の精神がもろい‥

 

 もうひとつ憂鬱なのは、最近の穏やかならぬ中国や韓国との対立問題だろうか・・心配である。こういう問題はお互いに冷静に対処してほしいと願う‥

 なんだか昔に戻っているようで不安である‥どこか危なっかしい社会になっているような気もする‥大人の知恵がほしい‥そう思ってしまう。

 

 

 

IMG_c5506.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。