SSブログ

子ども日曜コース,Y君来訪 8月25日  [日記]

 ☆子ども日曜コース、Y君一家来訪 8月25日

IMG_c0798.jpg 

 トビオ、クロの食事の後は金太郎の時間だ「トビオ?クロ!」金太郎は状況を分かっている気もした‥

IMG_c0803.jpg

 冷房のため金太郎のケージは毛布を覆っている‥それを噛む金太郎

IMG_c0805.jpg

 午前中は「子ども日曜コースA」だった。指導は西田三段である。

IMG_c0806.jpg

 西田三段の指導風景

IMG_c0810.jpg

 合間にときどき私も指導する。手合いの合間はたいてい見回っている。「将棋なんか嫌いや」と言いながら目は真剣なまなざし‥子ども達はやはり同じくらいのライバルには闘志がわくようだ。

 午後からは「日曜コースB」だった。合間に今度奨励会に入ったY君とご両親が挨拶に来られた。気を緩めないで発進してほしい。

IMG_c0811.jpg

 教室が終わって一段落する・・

IMG_c0815.jpg

 大盤を開けて駒を取りだす‥箱を開けるのが好きなようだ。

IMG_c0817.jpg

 ときどき私の手を甘噛みしながら甘えた声を出すときもある・・かと思うとねらいを定めて‥遊ぶ

IMG_c0822.jpg

 駒をねらっていた。あっという間に銀を噛む。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。