SSブログ

荒れ模様の天気  10、11金曜日 [日記]

   ★荒れ模様の天気  10、11金曜日

IMGc_2909.jpg

 まず起きるとここに止まって〇〇〇をするのが日課だ。私がちらしで受けとめる。

IMG_c2911.jpg

止まり木をかじって少なくなってきた。

IMG_c2913.jpg

 ケージに戻りたくないときに、こうやって隠れる。

 午後からSさんと一緒にKさんのお見舞いに行く。前日グーグルマップで調べていたのだが、現場に来るとオタオタして迷う。電話番号?住所は?こういうときに準備ができていないのが我が家の特徴である‥

 なんとかたどり着いてお見舞いできた‥

夜は伊丹将棋センターの火曜ナイターを視察に?行く。この悪天候では参加者がゼロかと思ったが4人いた。夜に大人が揃って将棋を指すのを見るとほっとする・・こういう場が少なくなった。

  私も高校生で愛媛にいるとき、土曜の夜に将棋の好きな人に呼ばれて、仲間の人に送ってもらって通ったものだ。知らない間に大人の世界にはいっていた?ワイワイ言いながら指したり、真剣に指したりさまざまだが楽しかった。

  毎日々々噛みしめて生きていく‥年齢もそうだがそれが自然なのだと思う。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。