SSブログ

誕生日の日記 2,10 [日記]

誕生日の日記 2,10月曜日

IMG_c0734.jpg

 板盤の駒台を噛んで落とす。

IMG_c0739.jpg

 どこでも覗きこんで入る。

IMG_c0742.jpg

 この日は私の62歳の誕生日で、阪急岡本駅近くのスパイスレストラン「ぶはら」で昼食の予約を取っていた。

IMG_c0744.jpg

 「逃れ将棋」を手伝ってもらった弟弟子の野間俊克五段にお礼も兼ねて来てもらった。本の出版では困ったときの野間頼み?でずいぶん救われている。

 日頃の悩ましいことは全部忘れて、まずは乾杯だ!

IMG_c0751.jpg

 ランチメニューのサモサを食べた後でそれぞれみんな違う種類のカレーを注文した。食欲も元気も出るカレーだ。アジアの旅の香りがする。

IMG_c0758.jpg

 辛いなあ?

IMG_c0765.jpg

 デザートはチョコレートとインドアイス。

IMG_c0769.jpg

 チャイで「まあ一杯」お腹もいっぱい。

IMG_c0770.jpg

 店の前で、店の人に撮ってもらう。

IMG_c0772.jpg

 「ぶはら」は以前は三宮に店があった。アジアを旅した人が遠くからもやってくる店らしい。その気持ちがとってもよくわかる。

IMG_c0774.jpg

 阪急西宮北口駅、入学時試験のシーズンで珍しい案内表示だ。

IMG_c0777.jpg

 野間五段が帰ってから金太郎と遊ぶ。油断して眼鏡を取られてしまう。

 以前、この眼鏡を桟のせまい場所に隠されたことがあって驚いた。知能犯だ。

IMG_c0779.jpg

 眼鏡を取り返すが、甘噛みで?かわそうとする金太郎。まともに噛まれたら大変だが、そこは勝負である?目を見ると本気か手加減かわかるのだ‥

年々歳々自分の何かが崩れ、何かで転び、そして何かが生まれ、何かで踏ん張っていくしかないなあと思う。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

びゃっきー

お誕生日おめでとうございます。
今まで同様、楽しい日々をお過ごしください。
by びゃっきー (2014-02-12 13:21) 

モリノブ

びゃっきー様 
 ありがとうございます。遅くなりました。日々楽しく過ごそうと思います。それがいいですね。
by モリノブ (2014-03-25 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。