SSブログ

清荒神参道 A級最終 3,7金曜 [日記]

☆清荒神参道 A級最終 3,7金曜

IMG_c1761.jpg

 隠していた太鼓でポプリを見つけた?

IMG_c1763.jpg

 A級順位戦の最終日である。金太郎と一緒に観戦する。

IMG_c1770.jpg

 金太郎はときおり画面を眺めるが、おもちゃの方がいいみたいだ?

IMG_c1779.jpg

 参道のお煎餅やさんに買い物に行く。ひょっとこ煎餅を手に記念写真を撮らせてもらう。以前に祝賀会の参加の記念品としておみやげに使わせてもらった。宝玉堂さんだ。とってもおいしい!

IMG_c1782.jpg

 信楽の狸とネコヤナギと一緒に撮る。

IMG_c1789.jpg

 梅見は行っていないが、梅は満開のようだ。

IMG_c1791.jpg

 清荒神参道ではいつも俳句を募集中である。

IMG_c1792.jpg

 「ピピアめふ子ども将棋入門教室」のポスターがあった。

IMG_c1796.jpg

 さっそく、ひょっとこの面をかぶって記念撮影だ。その後で食べたがおいしかった。食べだすとキリがないので困る。

 この日は終日、A級順位戦の観戦をしながら、仕事をする。

 激闘に魅入られて、久保九段vs三浦九段戦は深夜二時まで観戦する。これぞA級という将棋だった。肩に力が入って観戦した人が多かっただろうなあ‥


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。