SSブログ

木曜入門コース 3月13日木曜日 [日記]

木曜入門コース 3月13日木曜日

IMG_c1880.jpg

 ここが居心地がいいみたいだ。

IMG_c1882.jpg

 じっと見つめる金太郎。何を考えているのかなあ?何か言いたそうである。

IMG_c1884.jpg

 腕に乗ってくる。

 夕方から「木曜入門コース」だった。春休みも近くなり、まずますにぎやかだが、将棋の内容が気になる‥

 八枚落ち~五枚落ちの手合いだが、子ども達は日替わり定食である?自分のエネルギーがひなびてきているのかなあ・・

IMG_c1886.jpg

 帰宅して、仕事を始める。「逃れ将棋」の一問々々を見直し検討しながら、解説を書いているので時間がかかる修正し始めるとキリがない。

 深夜になって頭が朦朧としてきて作業をやめる。寝床の中でも局面が浮かぶので困るのだ。

 昔、あっという間の三手の本を作っているときは、夢の中で飛角に追いかけられて困った。今は不完全の問題を直すことが手間のかかる作業である。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。