SSブログ

麻雀の一日 4,7月曜日 [日記]

 麻雀の一日 4,7月曜日

IMG_c2836.jpg

 少しゆっくり起きた。金太郎はゴソゴソして待っていた。

IMG_c2838.jpg

 朝から大阪に行く。この日は待望の「麻雀」だった。

__c.jpg

 山猫さん、こうちゃんぐさん、そしてもう一人がスペシャルゲストの村田顕弘五段だった。私には内緒だったようで驚きももの木だった。もっとも糸谷六段や澤田五段だったら、天地がひっくり返っていたかなあ?

 村田五段とは京都で一度打ったことがある。からい麻雀の気がしたので、今日は勝つのはあきらめである?そもそも四人麻雀は10年ぶりなのだ。それだけでも充分な言い訳だが、村田五段が参戦ならほぼ勝てない気がしていた?

 しかし妻から「〇〇〇だけには負けないように‥こっぴどく負かしてもよい」と言われれ来ていたのである‥

IMG_c2839.jpg

 終わって帰宅する村田五段と別れて京橋に行く。有名なグランシャト―を通って「もつ鍋」の店に向かう。

IMG_c2845.jpg

 なかなかおいしい店だった。そして麻雀は予想通り負けたが、勘は戻っている。今度は秋に再戦だ!

 男組の飲み会はなかなかないので、麻雀、競馬、将棋談義でいい時間がもててよかった。そしてごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。