SSブログ

クロの葬儀 詰小棋会 11、17月曜日 [日記]

クロの葬儀 詰小棋会 11、17月曜日

IMG_c4255.jpg

 クロがいつものところにいないので、怪訝そうな金太郎

 「クロハ?」「いないんだよ‥」

IMG_c4257.jpg

 動物霊園に行く。チビもラッキーもトビオも眠っている・・

IMG_c4289.jpg

火葬を待つ間に、近くの清荒神にお参りすることにした。

 最近は一願地蔵で「クロが苦しまないように‥」とお願いしてきた・・

IMG_c4292.jpg

 ローソクの灯は命が燃えている様にも見える。

IMG_c4303.jpg

 お寺の人に教えてもらった紅葉、晴れていたら鮮やかだっただろうなあ。

IMG_c4304.jpg

 「落ちていたので水の中に置きました」

 動物霊園に戻って待つ。待合室には「犬の十戒」「虹の橋」のことが書かれてある。

 それからお骨拾い‥分骨してもらい霊園の共同墓地と庭のお墓にも‥「18歳ですと100歳に近いお歳ですね」

 あっけないくらいの時間が過ぎ去った。時間を惜しみながら命を惜しむのは、出会いと別れの切なさだろうか。頭の中が真っ白になったようだ‥

IMG_c4331.jpg

 午後は詰小棋会で大阪に出る。少し時間があったので近くを散策する。

IMG_c4343.jpg

 道の向こうを観ている猫がいた。

IMG_c4345.jpg

 鳩の群れがいた。仲間がいるのはいいことだ‥

IMG_c4346.jpg

 詰小棋会は私にとっては頭を鍛える場?でもある。

IMG_c4347.jpg

 夕方からは居酒屋に入る。ほろ酔い気分で詰将棋の話が楽しい。

 いつもだと真っ先にクロの様子を見に行くのだが、そこにはもういない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。