SSブログ

秋の風景 9月29日火曜 [日記]

秋の風景 9月29日

IMG_c9315.jpg

  宝塚の西谷にあるレストラン大池で昼食

IMG_c9319.jpg

 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の言葉を思い出す。

IMG_c9321.jpg

 ここは三田市になる。昔は広大なコスモス畑だった。

IMG_c9326.jpg

 彼岸花も枯れ始めている‥

 彼岸花 どこかでだれかが 紋次郎

IMG_c9328.jpg

IMG_c9333.jpg

IMG_c9338.jpg

 コスモスは大好きだ。整っていなくて、気まぐれに風に吹かれて空に向かっている‥

IMG_c9346.jpg

 蕎麦畑

IMG_c9364.jpg

 トンビかな?

IMG_c9393.jpg

 アオサギ?シラサギ?

IMG_c9397.jpg

 こういう道がいいなあ‥牛や馬が出てきそうだ

IMG_c9400.jpg

IMG_c9405.jpg

 ススキの穂波は美しい

IMG_c9422.jpg

 コスモスが咲くと秋の匂いがする

IMG_c9439.jpg

 小さな橋を渡るのはやや怖い‥少し揺れている、ポーズを取らされる。毎日やり始めたラジオ体操の格好だ。

IMG_c9450.jpg

 迂回路の表示で迷ったが、進むことにした。

IMG_c9457.jpg

 随分前のことだが、ここに病気の犬がいて、気になったので翌日も餌を持ってやってきた。ちょうど近所の人もいて事情を訊く。飼い主が入院して今は自分が餌をやっているとのことで安心した‥

 生き物の生き死には人間が大きくかかわっていることが多い‥縁あってかかわると‥元気に暮らしてほしいなあと思う。

IMG_c9461.jpg

 以前、うり坊がいた柵には何もなかった。

IMG_c9466.jpg

 籠坊温泉の古い標識?

IMG_c9469.jpg

 秋の光景

 夕方からは「火曜研究会」だった。7名参加で9時半すぎまで開催。

 合間に糸谷竜王vs渡辺棋王の王将リーグをネット観戦する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。