SSブログ

6月18日~20日 [日記]

 6月18日の日記 
  地震
 
 7時58分に地震があった‥金太郎と一緒だったが、金太郎は驚いて部屋の中で大きく飛んだ。
018c.jpg
025c.jpg
 地震の揺れが少し治まるとすぐにテレビをつける。
 それからの時間はどう過ごしたのか記憶が消えてしまっている‥
 夜はF君とご両親が来られた。
IMGc_9499.jpg
 ガスも業者さんが来てくれて戻ったので、なんとなくわらび餅を作ってみたが、砂糖が少なくておいしくない‥
 6月19日火曜日
001c.jpg
 朝から何もしないでぼんやり地震関連のテレビを見ていたが、気分を変えて家で新刊の仕事をこなした。
 ようやく問題が揃って送る。
 題名は「詰ます将棋」である。自分で言うしかないが?面白い内容だ。
 夜は個人指導2名だった。余震が怖くて中止も思ったが、それぞれに任せた‥
 6月20日水曜日
 よみうり伊丹文化センター将棋教室
 IMGc_9516.jpg
 金太郎が神経質でケージに戻るのをいやがることが増えている。気になることがあると、じっと目線が釘づけになる。
ふーちゃんのそばに行くのも日課である。
IMGc_9521.jpg
 昼間は宝塚に出て、少しだけフィットネスに行く。最近は回数が減っているので時間を作る工夫が必要だ。
 夕方からよみうり伊丹文化センター将棋教室だった。この日も体験が3名いたが、人数が増えてきた。その分にぎやかにもなっているが、活気と思うようにしよう?
 帰宅して夕食のあとはY君の個人指導だった。最近は平日の夜も個人指導を入れる日が増えてきた。
 自分にできることは、将棋を指すこと、創作することがすべてのように思っている日々である。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。