SSブログ

 園田競馬 3,5木曜日 [日記]

園田競馬 インディウム出走  3,5木曜日

IMG_c5421.jpg

 ケージの上に立つ金太郎

IMG_c5425.jpg

 何とも言えない表情の金太郎

IMG_c5432.jpg

 棚の中に入り込み、何かを引きだそうとしている。

IMG_c5427.jpg

遊びも一段落すると、休憩する。

IMG_c5444.jpg

 この日はあまり時間がなかったが、園田競馬に向かう。いつもこの「温度計」を推理するのが楽しみだ。慣れてきたので結構当たるようになった。(馬券は当たらないが)

IMG_c5453.jpg

 重馬場や不良馬場のときは、怪我しないように‥と思うが、走り出すと馬券が気になり忘れてしまう?

IMG_c5463.jpg

 私は情報よりも、その日の勝負の流れを読んで馬券を買うことが多い。家で昨晩からあらかんじめ決めておいた方が冷静でよく当たる傾向にはあるが‥

IMG_c5478.jpg

 この日に出走のインディウムを見てから帰る。時間がなくてレースが見れなかったのが残念だが、堂々と勝ったようだ、どことなく上品さの漂う馬だなあと思う。(ホクセツサンデーはいjかにもやんちゃな馬だが)

 六甲盃も見たかったが、家で観戦する。ハルイチバンが強かった。春が近い勝ちっぷりか?


水曜日の日記 3月4日 [日記]

水曜日の日記 3月4日

IMG_c5407.jpg

 原稿の仕事に追われて、日記も忘れている?この日は夕方からSさんの個人指導だった。二枚落ち、飛落ち、平手と指す。

IMG_c5411.jpg

 タダのところに(取ると5九銀がある)6六角の好手が出て、私が6八銀と打って受けた局面。チャンスだ。

 6七歩、5七角成などが有力だった。実戦は3三角だった。逃げてももちろん優勢だ。

IMG_c5413.jpg

 ここで仕掛けたのは下手損だった。上手玉も固いので、しばらく持久戦がよかった。

IMG_c5417.jpg

 寝る前に、金太郎と遊ぶ。この日は少し夜更かしだ?

IMG_c5419.jpg

 毛繕いする。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。